最近は音楽だと神聖かまってちゃんばかり聴いてます。

私が高校生だった2010年、2011年ごろは特に音楽雑誌などで推されててすごく気になってはいたんですが、YouTubeでも聴こうとしたけど、夕方のピアノって曲が怖くて最後まで聴いてられなかったんですよね。

それでちょっと毛嫌いしてた時もあったんですが、なぜか今になってハマってます。

なんかこのバンドは異質というか独特過ぎてついていけないと初めは思ったんですが、いろいろ聴くうちにどんどんハマっていきました。

まず作曲のセンスがすごいですね。

ピアノのイントロがいいです。

つまんねってアルバムは聴いてると鬱になりそうだけど、捨て曲なしの名盤だと思います。

アングラ的な感じでこのアルバムの雰囲気と世界観が好きです。

ベストだとズッ友とか自分らしくとかも好き。