運動苦手なアラフォーの

ナチュラルBODYメイク(ダイエット)

プライベートBody Careサロン

アロマ&かっさ Soleil(ソレイユ)

 

 

良いママ頑張らなくてOK!!

カラダと心のデトックス&リラックスで

愛される私になる

ママのBODYメイク トータルサポーター

小村 ゆりです(^^)

 

 

【夏休み!!

子どもの満足度を”爆上げ”するのに

欠かせない事】

 

 

 

 

今日もご開封いただきありがとうございます♪

 

 

あなたは子どもの頃の夏休み

どんな夏休みを過ごされていましたか??

 

 

 

小村は、基本家でゴロゴロ!!

小学校までが50分も歩く距離に住んでいたので

(この前この話を友だちにしたら

「どんな田舎??いやいやい無いって~!!」って

めっちゃ笑われましたが現実です(笑))

 

 

夏休みに学校のプールに行くのが

めっちゃ嫌で嫌で!!

 

 

何とかして、プールが無くならないかと

兄と一緒に逆さまのテルテル坊主を作って

「あめふれ~~!!🙏あめふれ~~!!🙏」と

雨ごいをしていた

そんな暇な夏休みを過ごしていました(笑)

 

 

その反動なのか、子ども達にはとにかく

楽しんで欲しい願望がすんごい溢れかえっていて

子ども達は真っ黒け!!

 

 

 

 

母は日焼けしないように

必死にラベンダーオイルを塗って

無駄にいい香りを振りまいております(笑)

 

 

それでは今日のお話スタート!!

 

 

 

 

==================

夏休み!!

子どもの満足度を”爆上げ”するのに

欠かせない事

==================

 

さてさて

夏休みもいよいよ後半戦!!

 

 

キャ~~~~~!!!って

皆さんから出てくるのは

嬉しい悲鳴ですか?悲しい悲鳴ですか?

 

 

 

 

コムラはお弁当作りが得意じゃないので、

そこは

「ひょ~~~~~!!」の悲鳴ですが、

 

 

 

まだまだ楽しい予定が沢山あるので

嬉しい悲鳴もあります♡

 

 

 

 

先述の通り、

夏ってやっぱり楽しいことがいっぱいだから

子ども達にもめいっぱい楽しんでもらいたいな~って

コムラは思うんですね(^^)

 

 

 

 

ということで、今日は

そんな小学生と過ごす夏休みの最後に

子ども達が

「ママと一緒の夏休み楽しかった~~!!」って

言ってもらうために欠かせない

 

 

 

======

子どもの満足度を

爆上げするのに欠かせない事

======

 

 

 

について

保育士時代にやっていたことを

もとにお伝えさせていただきますね♪

 

 

 

 

それが

 

=======

スケジュールを組むこと

=======

 

 

 

大人は先を見通して行動することができるのですが

子どもは先を見通すことが

ニガテ・・・

 

 

結果として

「あと5分待ってね」とか

「これが終わったら遊ぼうね」なんていうのは

 

 

 

子「まだ~~~~!?」

ママ「あとちょっとね!!」

子「まだ~~~??」

ママ「あとちょっとって言ってるじゃん!!」

 

みたいなことに

繋がりがちだったりしませんか?(笑)

 

 

 

 

 

これが40日以上の夏休みともなると

なおさら・・・。

 

 

宿題を終わらせるスケジュールも

楽しみのスケジュールも一緒に確認することで

 

 

このキャンプまでに

何の準備がいるかな?

 

 

出校日までに

どの宿題が終わってると良いかな?

 

 

 

【ゴールから逆算で】

計画を立てることで

 

 

 

 

子ども達も

段取りをつけることを

覚えていきますよね(^^)

 

 

結果として

「宿題まだ終わってないの!?」って

起られることも減り

「キャンプまであと〇日~~♪

花火まではあと〇日~~~♪」って

ウキウキしながら過ごせるから

 

 

 

そのウキウキ気分を活かして

宿題も頑張れちゃうかも!?

 

 

 

保育園でもそんな感じで、

運動会まで〇日♪

卒園式まで〇日♪

 

 

 

カウントダウンしながら

子ども達が

と~~っても楽しみにしてくれるから

クラスの気持ちが同じ方向に向かって

楽しさ倍増になっていたんです(^^)♡

 

 

 

 

楽しむためには【 見通し 】って

めちゃくちゃ大切♡

 

 

 

小学生でも実は分かってないことが多いからこそ

ママのちょっとのチカラが必要なんですね(^^)

 

 

 

これってBODYメイクも同じ♪

 

 

 

憧れの40キロ台に突入したい!!

産後の腰周りのお肉を

スッキリキレイにしたい!!

 

 

そんな目標(ゴール)が決まったら

逆算で♪

 

 

 

いつまでにどうやって変わるのかを決めていくことで

「結局ずっとダイエットしてる」っていう毎日から

卒業することができるんです(^^)

 

 

分かりやすいのが

ダイエット成功率ダントツ一位の

結婚式の前ですね(^^)

 

 

 

 

結婚式の後には

幸せ太りっていう

可愛いけど嬉しくない事態が

待ってることもあるかもしれないけど

 

 

 

ママ達はその経験をしている先輩なので

更にその一歩先をいっちゃいましょう♡

 

 

 

一生続けられる方法を

選ぶことがおススメです(^^)

 

 

 

「自分を好きになりたい!!」を叶える

ママのBODYメイク

3カ月継続サポートコースの

受講生さん達は

 

 

「今ちょっと頑張ったらやれることをやる」

と言うのが基本スタイル♪

 

 

全然頑張らないのが

変わらないのはイワズモガナ・・・

 

なのですが

 

「めっちゃ頑張ってできること」は

続かないっていう危険性がとっても高いんですよ。

 

 

 

ダイエット人は【続くこと】が

絶対的に欠かせないからこそ

 

「ちょっと頑張ったらやれることをやる」

 

 

その先に

たった3カ月で-7.8㌔なんてことも

実現できちゃうんですね(^^)

 

 

ご家族やお仕事のことも大切にしながら

ご自身のできることに

一つ一つ向き合われる姿が本当に

素晴らしいなって思います♡

 

 

 

そうして続けていった先に習慣化してしまえば

やってることは【ダイエット】じゃなくて【日常♪】

だからノーリバウンドで過ごせるわけなんですね(^^)

 

 

 

 

とはいえ、

計画立てるの苦手・・・

いつも行き当たりばったりになっちゃう

 

 

という方。

コムラもそうだったので

めちゃくちゃ分かります~~!!

 

 

そんな時に欠かせない

【ダイエットの詳しい逆算計画の方法】

 

 

 

 

まず決めるのが

 

 

【①いつまでに変わるのか】

 

 

ココが決まってないと

「今日はいっか!!」の連続。

 

コムラはこれをず~~っと繰り返してきて、

「ダイエットは明日から現象」と呼んでいるんですが

こんな現象が起こっちゃうんですね~~!!

 

 

期限が決まってるから

やらなきゃ変わらないな~~♡

って気づけるって思いませんか?♡

 

 

 

そして

【②目標の日までにやることを決める】

食事のコントロールをするのか

運動をするのか

両方やるのか

いろんな方法がありますよね(^^)

 

 

その中で

ご自身が「コレならできそう♡」

って思ってワクワクすることを

「これをやる!!」って決めるんです(^^)

 

 

この時選ぶと危険なのが

「コレなら絶対痩せそう!!」っていう選び方。

 

 

これやっちゃうと、

走るの苦手なのにマラソン30分選んじゃった💦なんて時には

「できなかった・・・」

っていう残念な気持ちだけが残っちゃう。

 

 

「やりたい」のと「できる」のは違うので

ご自身の「好き」を優先して決めてあげる方が

続きやすい気がしませんか?(^^)

 

 

 

 

 

 

そして最後が、

③スケジュールに落とし込む♪

 

これ絶対欠かせないんです!!

 

 

 

計画倒れの一番の理由と言ってもいいくらいなのが

 

【やる日が決まってないから】

そして

【そもそも忘れちゃうから】

 

当たり前なんですけどね(^^)

 

 

だからこそ、

一旦スケジュールに書く♪

 

で、もしできなくても

凹まなくて大丈夫です♪

 

 

 

「じゃあ明日頑張ろう♪」って

またスケジュールに書く♪

 

 

 

こんな風にしていくことで

気づいたら1カ月何もしてなかった・・・

 

とか

1年経ってた・・・

 

なんてことを防ぐことができるんです♪

 

 

「自分を好きになりたい!!」を叶える

ママのBODYメイク

継続コースの受講生さんも

毎週必ず「今週のメニュー」を

一緒に考えていくことで

 

 

次のステップを一歩一歩進むからこそ

たった3カ月で

習慣化したり

「当たり前にできること」が増えて

日常の生活が

【痩せる生活】

→痩せ体質へと変わっていかれるんですね♪

 

 

 

いっぱい遊んで、いっぱいゆったり過ごして

子ども達がごきげんで過ごしてくれたら

ママも嬉しいし

ママがゴキゲンだったら

子ども達もまたゴキゲンで

過ごしてくれますもんね♡

 

 

ママの笑顔のパワーが

子ども達に与える影響って

凄いな~って思います♡

 

 

 

夏休みはもうすぐ折り返し!!

まだまだ娘達に、

「アロマタッチのお客さんとして

ママのサロンに行かせて!!」

「〇〇ちゃんと遊びたい!!」

「かき氷やりたい!!」

「もっともっとプール行きたい!!」

 

 

い~~っぱいやりたい事リストを頂いてますので(笑)

できる限り叶えてあげられるよう

ミネラルでしっかりパワーチャージして

楽しんでいきたいと思います♪

 

 

ということで

明日は長女と一緒に

スケジュール見直しDAY

ワクワクしながら計画していきたいと思います(^^)

 

 

皆さんと一緒に

残りの夏休みも

めいっぱい楽しんでいけたら嬉しいです♡

 

 

そして、現在絶賛プレゼント中の
目指せ-3キロ!!
夏休み!!
これを食べれば”痩せる”
神7(セブン)料理

 

 

 

続々とお受け取り頂き

ありがとうございます(^^)

 

夏休みのご飯をどう過ごすかで、

秋太りの具合は大きく変わってきます!!

 

でも食事を作るのが苦手だからこそ

面倒なことはしたくない小村の

ずぼらさん大歓迎のBODYメイク術が

お役に立てれば嬉しいです♪

 

↓  ↓

 

https://pls3k.hp.peraichi.com

 

 

 

 

 

今日も

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのナチュラルBODYメイク

トータルサポーター

 

 

小村ゆり

 

 

 

 

 

これであなたもノーリバウンド!!
理想の体型と【痩せグセ】を手に入れる
5つのポイントは、こちら

↓  ↓

 

 

↑  ↑  ↑

クリック♪

 

現在670名以上のママが

ご登録いただいている

ずっと無料のメールレターです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

  小学生ママにおススメの人気記事3選はコチラです♪

 

ダイエットが上手く進むために

絶対欠かせない3つのこと

 

 

ベテラン小学校教諭も太鼓判!!

新学期にあって良かったもの

 

ダイエットこじらせママが上手くいかない時にする

2つのカギ

 

 

 

現在提供中のメニューは⇩こちら⇩
 
クリックでメニューへお進み頂けます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ビジネスサポート】

 

「らしさ」と「言葉」の魅力で満席へ!
あなたの深掘り3回個別コンサル

 

 

はじめましての方💕

プロフィール➜ こちら

サロンメニュー・レッスン一覧➜こちら

 

 

Instagram / LINE / Facebook /