おはようございます!!

 

ヨガの知恵と保育の温かさで

『ママの心も体もスッキリ!!

子どもとの関わり方のコツが分かって

子どもに10倍優しくなれるヨガクラス』

元保育士♡ヨガインストラクターの 

ゆりです!!



『絵本が良いのは分かるんだけど、

何から読んで良いのか分からない』というご質問を頂くことが多いので、







今日から、赤ちゃんが喜ぶ絵本を

お届けしていきたいと思います♡





そろそろ絵本の読み聞かせしてみようかな〜


という方や



新しい絵本欲しいけど何を買おうか迷うな〜という方



参考にしていただけたら嬉しいです😊








初日の今日おススメの絵本は





『おべんとう』(最初から食いしん坊感全開!笑)





この絵本、絵がとにかく美味しそう😋




ほかほか、あつあつ、新鮮な感じ…見ているだけでお腹が空く一冊♡








ご飯をよそったり、ミートボールを盛り付けたり、

パクッと食べたり、

そんな赤ちゃんとの『やり取り』も楽しい(可愛すぎますよ♡)絵本です*






お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるお家では

遠足の前や、家族でピクニックに行く前に読んでも

期待が膨らんでとっても楽しいですよ♡






余談ですが、

うちの娘2人が

このお弁当がすーーーーっごく美味しそうに見えたそうで、保育園にお弁当を持っていく日があったので

『今度のお弁当このお弁当がいいーーーー!』



とリクエストがあったので

その通りに作ったら








めっちゃくちゃ喜びました♡





そして、『人参食べれなかった〜』って残してきました🤣




絵本の魅力に想像だけが膨らみすぎたようです♡


チャンチャン♬






私、今は

ヨガインストラクターですが、

元は15年間保育士でした。




ヨガは『繋がる』という意味をもちます



自分のカラダと心を繋げることもそうですが





ママと赤ちゃんの心が繋がること、







これができることで子育ては

断然 楽(ママにとっても赤ちゃんにとっても気持ちが伝わるのでラク♡そして楽しい)になります♡







絵本は

ママと赤ちゃんの心を繋ぐのに

とーーーーっても大きな働きをしてくれます。

絵本が与える子どもへの影響がどれほど良いのかはまた後日書きますねニコニコ






赤ちゃんと何して過ごそうか悩む



お昼寝しない




ご飯を食べない




お片付けしてくれない…




明日以降も

ママの『困った💦』を助けてくれるヒントが


沢山詰まった絵本情報をお届けしていきますね♡




ぜひ少しでもお役に立てたら嬉しいです😊💕





 

 

 

それでは!!

今日も穏やかな1日になりますように♡

  



 

 

 

 

 

 

6月11日より 対面レッスンスタートします!!

 

 

やっと皆さんに対面でお会いできる〜!!と

 

ウキウキがとまりません💕

 

 

 

【日時】

《6月の予定》

 

6月11日(木)10:30~11:30

         →満席

 

6月18日(木)10:30~11:30

         →空きあります

 

6月25日(木)10:30~11:30

         →残席2

 

 

 

 

【場所】

木の香の家

(尾張旭市バロー城山店北側)

 

 

 

 【対象】

ママと赤ちゃん

 

【内容】

*産後のママに特化した骨盤調整ヨガ 

(骨盤調整ヨガとは?→コチラ

 

*赤ちゃんと一緒に行うヨガ

 

*ふれあい歌あそび(簡単に覚わるのでお家でもすぐにできます💕)

 

*ママと赤ちゃん一緒にダンス(こちらも簡単なのでご安心を💕)

 

 

 

 

 

などなど、

保育園みたいに赤ちゃんが楽しめる場所で

ヨガでママのカラダのメンテナンスができる✨

 

そんなクラスですニコニコ

 

 

 

 

(参加されるお子さんの月齢や人数によって、

特別なお楽しみのある回も!?

何をやるかはお楽しみに💕)

 

 

 

 

 

【レッスン料金】

体験レッスン1500円

 

 

 

 

🌟初回特典🌟

当日に限り、初回特典あり✨

 

 

 

 

【定員】

3名(6月中は“密”を避けるため)

レッスンにおいても消毒・手洗い・換気を徹底して行なっていきます!!

(情勢の変化により延期・変更の可能性もあります)

 

 

 

 

【持ち物】

*ヨガマット(貸出あり1回100円

      🌟初回の方は貸出無料!!

       枚数に限りがありますので

       要事前予約)

*水分

*お子さんのお出かけグッズ

*動きやすい服装

 

 

 

 

 

【受付方法】

🌟↓LINEより

レッスン情報をいち早くゲットできて

先行配信・先行予約できるのもコチラのLINEです☆

 

 ←クリック

 

LINEのメッセージにて参加希望日をお知らせください!!

お問い合わせもLINEより、お気軽にお待ちしています💕

 

 

 

 

 

《*お客様の声*》

 

 

*授乳でガチガチに固まった肩まわりがほぐれて

すごく気持ちいいです

(M様)

 

 

 

*骨盤調整をすると、足がフワッと軽くなって足の浮腫がとれていったり、腰回りが軽くなるのが毎回すごく好きです!(K様)

 

 

 

*アットホームな雰囲気や、先生も自分のペースでいいよって 言ってもらえる感じがとても好きです♡

家ではなかなか時間が取れないので参加させてもらえてありがたいです♡(R様)

 

 

 

*子どもも楽しく過ごせて、母もストレス解消!!健康に良く、続けたいです。(S様)

 

 

 

*朗らかな雰囲気と優しい声が最高の癒しでした。

(M様)

 

 

 

 

*赤ちゃんと一緒なので助かってます。参加されてる赤ちゃん同士のコミュニティーができてるかも?(T様)

 



 

 

このほかにも沢山のお声をいただいています♡

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

新型コロナウィルス・・・

まだまだ油断はできないので

手洗い 消毒 換気など徹底した中で行います。

 

 

 

 

そんな中でも

対面だからこその 人の温かさ

そして画面越しではない 目を見て話す心地よさ

 

 

 

何より

ヨガを通して自分が心もカラダも救われたように

 

 

 

 

 

皆さまお一人おひとりの

カラダの悩み

 

子育ての悩みに寄り添っていく

 

そんなクラス作りをしてお待ちしています💕

 

 

 

 

 

✅産後体型から脱出して『ママになっても可愛いね💕』って言われたい

 

 

産前に履いていたジーンズを履けるようになって、旦那さんに『あれ?痩せた?』って言わせたい!

 

 

 

✅お子さんとの時間をもっとも〜っと楽しくしていつもニコニコのママでいたい

 

 

 

✅肩凝り腰痛の重〜いカラダから解放されて、ご機嫌で過ごしたい!!

 

 

 

✅自分の時間を大切にしたいけど、子どもとの時間も大切にしたい♡

 

 

 

ヨガが気になってたけど、できるかどうか心配

 

 

 

✅赤ちゃんとの遊び方を知りたい

 

 

 

✅ゆりに会いたい♡

 

 

 

そんな方

 

オンラインで参加してくださっていた方はもちろん

初めましての方もぜひ!!!

お待ちしています🥰

 

 

ママは

 

いつも頑張ってるんです!!

誰も褒めてくれないかもしれないけど

 

頑張ってるんです!!

 

小さな小さな命を守る

 

大事な使命を背負ってるんです!!

 

あなたにしかできない

 

変わりの効かない仕事をしてるんです!!

 

だから

 

 

✨ママが自分を大切にする時間✨

 

作りに来てくださいね💕

 

 

 

 

そして

私から出てくる

これでもか!というほどの元気パワーと

(YouTubeはよそいきの顔?爆  笑よそいきの顔はコチラ!!笑←クリック!!

全く自覚のない癒しパワー(笑)を貰いに

ぜひ会いに来てくださいね😊💕

 

 

参加申し込みは

コチラ↓LINEより♡

レッスン情報をいち早くゲットできて

先行配信・先行予約できるのもコチラのLINEです☆

 

 ←クリック

 

 

 

 

 

産後ママに特化したヨガTime🧘‍♀️と

親子のほっこりTimeを💕



 

 

木の香の家(尾張旭市バロー城山店北側)
 
ぜひ遊びに来てくださいおねがい
そして、産後ヨガの良さを味わっていただけたら幸せです💕
 

💕ゆり💕
 



 

 

🌟ママのためのzoomヨガクラス🌟

 【日時】

全日程満席→増席→満席→満員御礼にて終了しました♡

 

どんなことをするのかな?と気になった方はコチラ←クリック

 



 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんと一緒に遊びながら

ヨガしてカラダが楽になって、

ダイエットにもなる❗️❗️ 

 

そんなヨガクラスがあるんです💕

 

 

 

ママはとにかく時間が無い❗️❗️だからこそ

一石二鳥どころか三鳥、四鳥

ゲットしていきましょう

 

 
 
 
場所:木の香の家(尾張旭市バロー城山店北側)

ぜひお友だちと一緒にどうぞ💕

お一人での参加も大歓迎です💕
大人数は苦手な方も小さなスペースで
アットホームな雰囲気で行っていきますので
ご安心くださいね✨
 
 
あなたにお会いできるのを
心より楽しみにしています💕
 
 
 

 

 
↓こちらの公式LINEより💕

お問い合わせ・ご予約お気軽にご連絡くださいねウインク

 
 
 
お申し込みの方は
*お名前
*参加希望日
をお知らせください
 
もし、↑緑のボタンをタッチして上手くいか

なかったら

LINEの友だち追加で
@177alkoi
検索してみてください🙏💕
ぜひ遊びに来てくださいおねがい
そして、産後ヨガの良さを味わっていただけたら幸せです💕
 

💕ゆり💕