8/10.11.12は原パン連合会

(監督不在)南アルプス合宿でした

隊長のくじら🐳さんが

急遽欠席のため後任隊長は

組長がつとめてくれました

くじら🐳さんの

素晴らしい計画に乗っかり

2泊3日の合宿を遂行してきました




9日夜、ニシキカー🚙で出発

地震の影響で電車が止まるなどの

困難を乗り越え

組長、番長、ユカさんを

ピックし仙流荘、戸台駐車場🅿️

バス🚌で移動し

北沢峠から

長衛小屋🛖到着




ここから番長は

裏TJAR(8/10スタート)

とてつもない

ロングトレイルに挑戦します

行ってらっしゃい❣️



テント⛺️設営



ビール自販機確認


ザックを背負って

いざ、仙丈ヶ岳へ


一合目、二合目と標識あり


分岐で仙丈ヶ小屋泊予定の

家族に撮っていただきました



小仙丈ヶ岳





仙丈ヶ岳山頂に到着❣️

綺麗なトイレ🚽

名物の無水カレー🍛は

残念ながら売り切れ

缶ビールを一本飲んで我慢




下山開始

来た道とは違うところを通り

ループします


馬の背ヒュッテで

水を汲む

南アルプスは

水場が豊富にあり

とてもありがたい

涼しい林道を下り

長衛小屋に戻りました

早めに夕飯を済ませて

明日のために寝ます💤


翌早朝、というか1時に目覚め

支度を済ませて2時半くらいに

昨日とは違う方向から

橋を渡りスタート

アサヨ峰を目指します



ガスガスで

風も強く真っ暗ななか

全然進まないけど

栗沢山⛰️

岩岩していて

恐ろしいなか

ポールをしまう手がガタガタ

震え、悴んでる💦💦

アサヨ峰、百高山らしい



ユカさんのスマホで撮影した

モルゲンロート

お見事です❣️



暗がりスタートだったので

どスッピンw



雅なヘルメット⛑️隊が

とても元気で愉快でした

これから甲斐駒に向かうらしい⤴️⤴️



私たちは早川尾根小屋を目指します

3つくらい山を⛰️⛰️⛰️越え

岩場だったり

進みやすい綺麗なトレイルだったり

小屋に到着したら

お腹ペコペコ

カップラーメンを食べました

スーパーカップ1.5倍

麺だけ全部食べ

残ったスープは

持っていたアルファ米に混ぜた

小屋の

ご主人がものすごく良い方で

話がめちゃくちゃ楽しい❣️

「標高が2700mだから92°までしか

お湯が沸かせない

だけどうちの湧水が美味しいし

コーヒーは92°くらいで煎れるのが

1番美味しい」

とか「ワイルドなトイレだったでしょ?

農◯岳みたいに、、だけど臭わないのは

訳があるんだよ」

とバイオ消臭剤を見せてくれた

微生物のチカラで悪臭源を分解するらしい

たしかに❣️全然臭くなかった

他にも「仙水荘の水は1番美味しい

地下水だから氷水のように冷たい

次に美味しいのは、南安室小屋と

うちの湧水だ」

泊まりがけで訪れたい

そんな素敵な小屋🛖でした



組長はここから

ソロで鳳凰三山のオベリスクまで

行ってピストン

私たちは小屋を出発し

来た道を戻りました

行きは暗くて寒くて怖かったけど

アサヨ峰、栗沢山アゲインは

見通しも良く、暖かく

穏やかでした


早めに長衛小屋に着いたので

生ビール🍺をいただきました

美味い❣️



まだまだ戻ってこない

組長のテント⛺️に

盛大に洗濯物を干した😆


ラーメン🍜スープを

吸い込んだ

アルファ米が

美味しかったな〜❣️

長衛小屋の煮込みも

絶品でした

持ってきたポケットウィスキーを

全て飲み干し

テント⛺️で爆睡💤


3日目、5時に目覚め

アマノフーズのカニ雑炊を食べ

モンベルのアルファ白米に

アマノフーズ酸辣湯スープを

入れお湯で戻し

お昼用に持参


今日は甲斐駒ヶ岳を登ります

北沢峠からゆっくり

進む

黒戸尾根ルートしか

知らない私たち

なかなかどうして

一筋縄で登らせてはもらえない

甲斐駒ヶ岳 

百高山の駒津峰を通過





ここから

岩岩、鎖場

直登をガシガシ

ザレザレで登りにくいと

思ったらルート外れてたりしながら



山頂に着いた❣️


酸辣湯スープが染み込んだ

モンベル白米🍚

驚きの美味しさだった❣️



イケてる危ない組長❣️

絵になるなー😎


下山開始です

ツアーの団体に

道を譲っていただき

先に進むが

ロストしたため

また最後尾につく

駒津峰からの激下り

慎重に進む

林道から道がひらけて

仙水峠

ゴロゴロ岩🪨の続く

道を歩く

涼しい木陰林道に入ると

しばらくしたら

仙水小屋

地下水をいただきましょう



うーむ❣️冷たい❣️

噂とおり美味しい水No.1️⃣



こーんな素敵なところも、、

川沿いから

長衛小屋に辿り着きました


それぞれテント⛺️を

撤収し

バスで仙流荘に到着

猛暑だという事を

すっかり忘れてましたよ


ニシキカーで

🌸と♨️で有名な城下町高遠へ

さくら湯♨️で汗を流したあと

ソースカツ丼を食べました

だるまやさん、まだ休憩時間中でしたが

無理やりねじ込んで

お店を開けていただきました

美味しかったね〜❣️

アルファ米も美味しいが

炊き立ての白米は🍚

やはりサイコーでした



お約束の渋滞に

ハマりましたが

みんなで協力し

無事帰宅しました❣️

ニシキ君運転😊

組長アテンド🙏

ユカさん楽しいおしゃべり

くじら🐳さん企画を

ありがとうございました🙏⤴️⤴️⤴️


またお願いします🤲⛰️