続きです


別府、鉄輪温泉の朝☀️


朝ランで坂を上がり下ってから

別府湾方面へ

国道沿いはニトリやマック

コンビニもたくさんあり

普通に都会でした




穏やかな海🌊


人もまばらです


宿に戻ると締めきりの

蒸し暑い部屋に

男たちが3人

汗だくで寝てました笑😆

叩き起こし

朝風呂へ♨️




ロッカー代金100円が

利用料です


綺麗に掃除が行き届いた

温泉♨️

地元民様ありがとうございます😊



温泉街、あちこちから湯気♨️が

上がってます

通過するだけで温まる


部屋に戻り

朝ビール🍺いただきました

運転手(次男)がいるので

ありがたい❣️



朝食、コーヒーまでご馳走になりました



お世話になりました

湯治場的なお宿

素泊まりでも不自由しないかも




女将さんからいただいた

温泉♨️で蒸した玉子🥚

美味しかった〜❣️


帰りの飛行機✈️まで

タップリ時間があります

温泉めぐり♨️


1湯目は明礬温泉♨️

明礬湯の里、藁葺き屋根

湯の花ができる過程を

見学しました。



硫黄が強くPH値が高いらしい

よく知らないが💦💦

長男は温泉大好き♨️

我が家の秘湯泉人

やたら詳しく語るが

あまりちゃんと聞いてない笑😆



良い温泉♨️だった

けれど、、手ぬぐいを一本

紛失してしまった😭

仕方ないから自然乾燥笑笑



気を取り直し生ビール🍺

お土産屋さんの中に

ビールサーバーがあり

こりゃ飲まなきゃ!!

冷たくて美味しかったー


2湯目♨️は塚原温泉

山の中にあります

途中シカさん🦌に会えた









こうやって家族旅行できるの

嬉しい⤴️⤴️⤴️

息子たちに感謝です

次はお嫁様達も一緒に🙏🙏😊


塚原温泉♨️も濃厚で

長湯すると湯あたりしちゃいます

そしてお腹も減りました




九州といえば

ジョイフル❣️

外観はデニーズ

お値段はガストより

リーズナブル❣️

金麦299円でした❣️

4人でいただく最後の食事



食後は湯布院をお散歩



鉄道🚃見物

大分の梅酒と

昨日ホテルでいただいた

日本酒🍶、八鹿酒造の笑門を

お土産に買いました


ここで次男とお別れです



二日間ありがとう😊

また会おうね!






大分空港✈️バスチケット

これで空港までチケットを

購入し、楽ちんで移動💤




無事羽田着


帰宅しました


お疲れ様❣️