6/1.2は九州へ


次男が来年3月に結婚式

(石垣島)


6月に入籍を予定してるのです


今年3月に結婚式を挙げたばかりの

長男も一緒です。


旅行好きの長男が

航空チケット、宿もおさえて

くれました

何なら翌日の温泉♨️巡りアテンドも

、、、🙏🙏

あくまでもメインは

次男の結婚相手、ご家族との

顔合わせです⤴️⤴️⤴️




家族4人が大分に集結


次男が空港まで迎えに来てくれました


まずは竣工したばかりの次男の現場見学


大分市役所の荷揚福祉施設です








子育て世代にも便利で綺麗な施設


地元野菜🥦🫛が凄く新鮮で安い❣️







作業をしていた時の

苦労話を聞かせてもらいました

日勤、夜勤と働きながら

資格の勉強も頑張っていたそうです

⤴️⤴️⤴️



いよいよ顔合わせ会場に到着

大分で有名な

レンブラントホテル

高級料亭で

美味しいお食事をいただきながら

和やかに歓談

お嫁様が手作りしてくれた

しおり🔖を元に進行



婚姻届に署名を済ませ

無事に終了しました

おめでとうございます㊗️


お嫁様のお母様と

一緒にいただいた

大分のお酒🍶が

めちゃくちゃ美味しかった😍



お嫁様は2人姉妹

可愛らしいですね❣️

妹さんは都内から

今朝飛行機で移動されたようです



若者4人で


お嫁様のご両親も

優しく素敵でした

お父様はダンディだし

お母様はちょいと天然

(私に言われたくないか笑)

可愛い感じ

うさぎ🐇ちゃんがお家にいるらしく

文鳥を飼ってる長男と話が

盛り上がってました


お嫁様ご家族と解散し

ホテルの更衣室で着替え

狭い個室内

男3人は仲良く着替えてました

笑笑🤣🤣🤣



別府 鉄輪(かんなわ)温泉♨️

宿に移動します



凄い山の中かと

思いきや

温泉街は街中で

近所にスーパーも

居酒屋🏮もありました






この宿の女将さん

ポスターのモデルです

美しい😍




宿の温泉♨️は

内湯と露天があり

露天風呂はかなり熱い!!

なので盛大に湯もみしてみた

(私は草津温泉で湯もみ認定

取得者なのです)😎




近隣スーパーへ

夜飲む酒類を買い出しに


伊豆や箱根、草津、伊香保など

こちらの温泉街と違い

宿の浴衣で徘徊する

観光客は私達以外

1人もいないので

スーパーでも

めちゃくちゃ目立ってました🤩


宿に戻り

湯治場の冷蔵庫内に

ジャンジャンビール🍺を

冷やし

夕飯を食べるため

近所の居酒屋へ移動



名物のとり天と

チキン南蛮が美味しい😋




ドンはとり天が気に入ったようで

おかわりしました




食後は

外湯めぐりです♨️

地元の皆様のおかげで

温泉を楽しむことができ

感謝🙏🙏🙏



熱くて気持ちよかったです❣️



宿に戻り

2次会です



次男が差し入れてくれた

焼酎をいただきました。


あっという間に夜が更け

グーグー寝てしまいました💤


温泉♨️編に続く↪️