初の東京マラソン🏃‍♀️

 

完走しました

 

結果



ネットですが

PB3分更新できました❣️

38000人中8790位

1万人以上抜けたのは

有言実行できたから

嬉しい❣️⤴️⤴️😎

 

目覚まし5:00にセットしたのに鳴らず

 

6:00に飛び起きた!💦💦

前夜準備を

しておいていたので何とか

 6:32の電車に間に合った。

ヨークマートで半額で買った

 焼き芋を食べながら駅まで歩き

 

電車内でもよおしたので

マサル君に頼んで

 大崎で途中下車、

トイレが空いていて良かった

 

スッキリとして電車に

乗り直し新宿下車

 駅構内はマラソンランナーでいっぱい

 

ゲートごとに案内があり分かりやすかった

 

スタートラインに立つまでが

私にとって難関だったから、、、

 

ゲートに入ると持ち物ザックを

開いてスタッフに見せる

 

水筒は空にしていたから大丈夫だった

 

パンダのじゅんじゅんに会えた

 

荷物を指定トラックに預け

Fブロックに並ぶ前にも一度トイレへ

 

みわちゃんに会えた!うれしい!

 


みわちゃんカメラ📷


トイレに30分くらいかかったおかげで

新宿都庁スタートのFブロック

最後尾に整列した

 



沼田さんに会えた、

こんなに大勢のランナーの中で

友人に会えるなんて凄い



 

号砲から10分以上かかりスタートライン

ずっと沼田さんと話していたので

リラックスできて良かった

 

ギタリストのMarty Friedmanの演奏が

素晴らしかった!

UTMF開会式での六花さんのギター演奏と

重なってしまった😎

 

前回のブログでも宣言したFブロックからの

1万人抜きをするため

10キロまではアップをしながら

ジグザグ抜きまくる

両側の沿道からの応援が序盤から凄くて

テンションが上がる

これが東京マラソンか!!!

 

下り基調5Kは気持ちよいが抑えめ

渋滞してるからね、ぶつからないように

気をつけるが肩や腕が当たってしまう

日本人でも外人でも「ソーリー」と言う

マツヨシ君の応援!ハマーのTシャツ

着てくれてる


マツヨシカメラ📷


8K 水道橋JRAあたりで

夫ドンが応援📣


ドンカメラ📷 こゆみを探せ1️⃣


ドンカメラ📷 こゆみを探せ2️⃣


10Kごとにジェルを摂る

 

上野広小路最初のスライド

給水がまめにあるので暑くなったら

また水をかぶろう

16K地点、阿部ちゃんを見つけた

うえちゃんよりなぜか阿部ちゃんの

オーラが凄かったw

すぐそのあとにZさんがいた

(ピンクのウエアが目立つ)

 

浅草周辺のループ、速いランナーのスライドで

刺激を受けた

寺田君を見つけた!みほみほもいる

荒さん応援団だ

反対側からも会えたので

コマネチして見せたけど

気づいてくれたかなーw

 

2度目のマツヨシ君、Zさん

そして阿部ちゃん・うえちゃん

のべさんもいるー!!!

応援は本当にありがたい

 

30Kを過ぎたあたり

いつも痛みが出るのは

右踵だけど今日はなぜだか

左の足裏に激しい痛みが

我慢できないくらい痛くなった

だけどここまできて諦めたくない

トレイルの大会だと

復活するのが常

フルマラソンでも同じと

信じてジェルを投入

給水で水をかけ気合を入れる

痛みがだんだん緩和されてきた

復活!!!

沿道からの声援📣

「8時だよ!!」と何回か

声をかけていただいた

TU39のTシャツ「8周年だよ!!」が

[8時だよ!!全員集合!!]

に見えるんだろうな〜!!😆⤴️⤴️

だから私も「全員集合!!」と答えた👍


このあたりでサブスリーマヤちゃんが

誰かを応援していたので

「あー!!!」とだけ叫んだ

多分気づいてくれたと思う

 

銀座(ザギン)向かい風が

吹くが

BGMが流れ視界が一気に

開かれた!

そして美女ガーZさん!!

銀座にピッタリのビジュアルだ

少し進むと「こゆみー!!」

いっちーさんだ

またまた美女ガーの応援

さすがザギンだ、華やか~

一気にうれしくなった

(こゆみは美人の友人が多いのだ)

 

最後のスライド35K地点田町に向かう

すると、まぐろ軍団の大応援がいたので

のぼりに向かって近づき

サングラスを外し叫んだ「こゆみだー!」

うっちー先生、ざわっち、さとちゃんが

見えた!!

すごい歓声!!!うれしい!!






うっちーカメラ📷

さとちゃんカメラ📷

ありがとう❣️🙏🙏⤴️⤴️


田町で折り返すと

小江戸大江戸練習ついでに

応援📣のニシキくん

そしてマツヨシアゲイン

🌸花りんの応援📣にも

会えた❤️

ゴール手前1K

つんちゃんとリュウコウさん

いくえちゃんが応援📣

動画を撮ってくれた🙏


もうヘロヘロです

ゴール前の応援📣

半端ない❣️❣️

だけどラストスパートが

かけられない💦💦

ハー😮‍💨

魂のゴール❣️


ゴール後は

メダル🥇、ペットボトルの水と

ポカリ、エマージェンシート、

入浴剤、ビオレ拭き拭きシート

そしてポンチョ型バスタオル

こんなにいろいろ貰えるなんて

太っ腹過ぎる〜❣️


しかもビブスごとに

案内されたビル内更衣室は

綺麗で広くて暖かい😍

ゆっくり着替えて

スッキリさっぱり⤴️


東京マラソン🏃‍♀️

大好きな大会になりました❣️

また当たりたい🙏🙏

当たりますように🎯


大会主催者様

ボランティアの皆様

ランナー、応援の皆様

お疲れ様でした❣️

ありがとうございます😊⤴️




Zさん、ニシキ君

ありがとう😊

電車で無事帰ることができました





応援ナビで追いかけて

くれていた

妹美奈ちゃんの夫 カズくんが

記録を送ってくれた🙏⤴️


スカパーの画像も❣️


テレビに映れた〜😍⤴️⤴️⤴️


受付から当日朝同行していただいた

マサルくん、ありがとうね😊


前日とアフターケアで

施術していただいた

小椋先生

ありがとうございました🙏

また羽目を外すと

思いますがフォローを

よろしくお願いします🙇