2/23.24は

第12回

クマさん企画utmp

(私は前回から2回目の参加)


日を跨いで三浦アルプスを徘徊する

楽しい楽しいイベントです


が、、、天気予報は雨☔


土砂降りではないけど


シトシト降り続くらしい


しかも、主催のクマさんが


病み上がりとのこと💦😱


えー😱大丈夫⁉️


当初参加者10名だったが


前夜3名がキャンセル


このまま参加者が減り続けば、、、


もしや延期?などと淡い期待を胸に


当日朝を迎えた


決行するようだ😆


京急長沢駅集合8時半

小雨だけど降ってる

レイン上下、テムレス手袋🧤(後に大活躍)

ホカロンをお腹に貼ってスタート▶️



メンバーは左から

クマさん、ノリさん、のびちゃん

ゆうこさん、トーマのりちゃん、ともえちゃん

男性2名、女性5名です


ワイワイお喋りしながら

横須賀大仏、五重塔



トレイルの入り口がわかりにくい

この手🖐️の裏側からが正解



山の中は⛰️

雨が当たらないし

風よけにもなるから

意外と寒くない



三浦富士🗻山頂

ミキティ練と遭遇した

ガッツリ走って

同じ目的地にサクッと

到着するんだろうな〜😆


砲台山

本日の教祖はともえちゃん

ゆうこちゃん、のりちゃん

そしてクマ隊長🐻


武山到着

展望台はmust(累積標高獲得のため)

万里の長城

ファミリーマート(第1エイド)

このコースはコンビニが

各所にあるから補給が助かる


怖い怖い衣笠キレット

かれこれ3回目だけど

コース覚えられない💦💦

痩せ尾根が凄く怖くて

ビビリな私は四つん這いで進む



ホント怖いよー😱



はー😮‍💨怖かったー

衣笠公園🛝



また展望台

下って

横須賀パーキンエリアでお昼休憩🕛

(第2エイド)イワシバーグを食べた



雨水調整池田 

徘徊コースを変更しようとロスト

おかげで3.4キロ程距離を稼いだ⤴️

気を取り直して大楠山



この展望台が鎖がかかり

閉鎖だったので

前田橋に向かうトレイルの

展望台に上がった

雨の前田川遊歩道

滑らないように慎重に進む

15:42

秋谷のファミリーマート

(第3エイド)

ゆうこちゃんとともえちゃんが離脱

クマさんから完走証授与

お疲れ様でした〜❣️




秋谷、子安トレイル

大きなマンション脇から入る

謎の㊙️トレイル、子安の里

知る人ぞ知る

高級住宅地、湘南国際村 

大階段を登り

国際村山頂ファミリーマート

(第4エイド)

イートインでカップワンタンを

いただきあたたまる


ヘッデン装備、夜間トレイルに入る

謎のトンネル、秋谷トレイル

入り口が難しかった

葉山御用邸近くのミニストップ

(第5エイド)

葉山御用邸、三ヶ丘ハイキングコース

大峰山 「仙元山のメンバーさんたちは

凄いよねー」と話しながら縦走

下山し熊野神社

干潮の森戸海岸沿い

森戸神社で離脱の

トーマのりちゃんとのびちゃんと

お別れ🖐️🖐️

お疲れ様〜

20:00

葉山コロッケ、ユニオンは閉店

立ち寄れなかった

仙元山からは三浦アルプス核心部

アップダウンキツいが

雨が止んだのがせめてもの救い

観音塚、森戸川出合いまで長い

滑りやすくて油断禁物

スリッピーで眠気吹き飛ぶ

森戸川林道トレイルは川に

なっており

シューズ中が

びしょ濡れ💦💦😭😭

マーロウ隣のセブン

(第6エイド)

カップうどん食べた

阿部倉山、クマさんの後ろを

淡々と進む

23:20

二子山

↓下、↑上

ここまでが核心部

この先馬頭観音、白赤稲荷は

ほほフラットなので

キツい登りは少なくなる

ホッとしちゃうね



沼間ファミリーマート(第7エイド)

山の中より

ロードや街の中が寒い🥶

次は鷹取山だ⛰️



山頂からの夜景🌃

展望台、ニセ石仏

ズンズン進み小さなお地蔵様通過

最後のエイド

六浦駅セブン(第8エイド)

イートインは閉鎖だったが

クマさんがお店のスタッフに

声をかけてお湯をいただけた

ありがたい🙏🙏

ゴールが見えてきた

ここまで来れば

ほぼ地元

ホットコーヒーを飲み

三信住宅からトレイルに入る

熊野神社で参拝し

朝比奈切通

道路を渡り、瑞泉寺に向かう

トレイルがわかりにくかった

今度明るい時に確認しに行こう!

何だかやる気が湧いてきた(今さら笑)

天園の女将さんジムニー

大平山 4:31





月とクマ🐻

とても綺麗😍

今日はきっとお天気だね☀️

建長寺、半蔵坊

六国見山 5:36





展望台からみた素晴らしい

お月さまと富士山🗻コラボ

雨の中トレイル☔から

夜通し動き続けたご褒美です❣️

真のラスボス

六国見山を下ると

ロードに出て大船の街に

向かう。夜明けは寒い🥶



大船駅前牛丼店ゴール❣️



クマさんから完走証を

いただきました❣️


クマさん、ノリさん

ご一緒させていただき

ありがとうございました😊


参加の皆さま

お疲れ様でした

またお願いいたします🙏🙏