10/8.9は山の大運動会


ハセツネCUPに初参戦しました。


トレイルランナーとして名乗る

のであれば1番先に参戦するべく

この大会

クリックが大変で

2019に初エントリーが叶ったものの

台風で中止になり

その後コロナの影響で

大会自体開催されず

遠ざかっていた💦💦

今回、ゆずれーるでようやっとご縁を

いただき参戦できることに、、、

ワクワクドキドキ💓する〜

制限時間24時間というのが

ホント、ありがたい🙏🙏🙏

日本屈指の老舗山岳レース

エイドはウォーターエイド1箇所のみ

食べるもの、飲み物は全て自分で背負い

自己責任、ガチで硬派な大会なのです😎⤴️⤴️


現地入りし

ニューハレブースで

オーミ君にテーピングをお願いした

信越マイルは100kでやめてしまった

と話すと

「今回完走すれば足して100マイルですね」

の言葉に力強く背中を押され

やる気と勇気満タン❣️💪💪⤴️⤴️




テーピング待ち中に

フル装備佑子りんに会えた❣️😊⤴️⤴️⤴️



スイーパーのみわちゃんにも会えた❣️

カッコいいね😍⤴️



スタート前、エリートのじゅんこさんと





エ◯社長、りかさん



エリートレジェンドの一葉さん



ケンちゃん、タカさん、大杉さんも合流



マヨラージョージマンさん

高尾練習を重ね本番直前に

肉離れを起こしてしまったとか、、

それでも速かった❣️



雰囲気がガチ

みんな強そうに見えます



いよいよスタート▶️

BGMは

TOTO-Child's Anthem



超カッコいい❣️

さすがガチ&硬派⤴️⤴️⤴️

気持ちが上がる⤴️


一斉にスタート❣️


抑えめにまわりに惑わらせないよう

マイペースで走る


渋滞で軟派した女子とおしゃべり

中盤何度か出会えた


今熊神社⛩️

mizoreさんが単独で応援📣





嬉しいー❣️

mizoreさんと会うと

何だかいつもジーンとしちゃう

「怪我なく完走してね」

ありがとう😊


入山峠

峰見通り

市道山⛰️⛰️⛰️

ジグザクアップダウンが

続く



ユキちゃんだー❣️ 

応援📣ありがとう❣️

信越で共に闘った仲間❤️

次はフルマラソンレースに向け

トレーニング頑張ろう❣️⤴️⤴️💪


明るいうちに

距離を稼ぎたい

まだまだ元気だ⤴️⤴️


入山峠階段手前

タケさんが現れた

わー❣️ビックリ❣️

応援📣ありがとう😊

そして丹ハイあっちゃんにも会えた❣️

写真をたくさん撮ってくれました




醍醐丸の名物応援📣も

楽しみ😊

近づくと500m以上先から

歓声が響く❣️

「この時間に通過なら

完走は余裕だから大丈夫❣️」

と声をかけてくれたのは

YouTuberの古谷さん

「あー❣️古谷さん❣️」

キタタンや野辺山のYouTubeは

レース前参考にさせていただきました



あらさん率いる豪華応援隊📣

ともぴー、しんちゃん、みほみほ、

まきさん、ありがとう😊

元気パワーもらいました



みなさんダウンを着込んで

寒い中ホントにありがとう❣️


応援はやっぱり嬉しい❣️

みんな山登りしてわざわざ

来てくれたんだよな〜しみじみ思う🤗


浅間峠、暗くなり

ヘッデンを灯す

今日はドンに借りた名もなきヘッデンと

ウエストには師匠からもらった

レッドレンザー


エ◯社長から

聞いていた

バケツ🪣トイレ🚽

衝撃的でした!!

着替え用テント⛺️内に

バケツのような便器があり

男女兼用🚻で用を足すのです

長蛇の列に並び

凝固剤を手渡される

順番になり

テントに入った瞬間

ビビったが生理現象だから

仕方なく排尿😭😭😭

凝固剤を便器に撒くが

動揺して半分くらい

的を外した😩

気持ちを取り直し

ザックに入れた2リットルの

水をペットボトルに移し

カマンベールチーズ入りの

白いパンを食べた

焼き芋ようかんも

寒いのでレイン、グローブ

ポールを装着しリスタート▶️


ここから三頭山までが

キツい💦💦

試走しといて良かった

アップダウンが

果てしなく続く

走れないが

止まると寒いので

早歩きで進む

避難小屋、歩行区間

(走れないから良いけど)

三頭山山頂でスタンプゲット

社長に会えた


月夜見エイドには

やよいんがボラでいるはず

早く会いたい😍

月夜見山頂手前、ロードに出る

試走で間違えた場所だ

左が正解

渋滞でおしゃべりした彼女に

引っ張ってもらう

月夜見エイドは野戦病院

やよいんが忙しい合間に

写真を撮ってくれた



寒い中、ありがとう!

やよいん、佐野金行こうね🍺


次なるボスは惣岳山⛰️御前山⛰️

ポールに頼り登るが

背後からランナーが

迫ると申し訳ないので譲るを

繰り返す

御前山のボランティアさんに

次のポイントはオオダワと

教えてもらった

下り基調、速いランナーに

抜いてもらいながらオオダワ着

まともなトイレに入って

ちょいと安心😮‍💨

「次の第3関門長尾平までは8.3k」と

ボラさんの声

その前に強敵大岳山がいた⛰️

手すりや鎖が時々あり

頼りにようやっと登るが

恐ろしいのは下り

雨で濡れた岩を🪨

慎重に下る

時にはお尻を使って

オッペケペー全開だが

仕方ない💦💦💦

中国🇨🇳のシンバルみたいな音が

シャンシャン聞こえた

応援📣の男性が

「よう頑張ってる❣️」と

労ってくれた

そこから御岳山

長尾平第3関門を通過


御岳神社⛩️の

お土産屋さん通りが好き❤️

昼間に来て🍺飲みたいな

今は寒くて暗くて

そんな気分じゃないが💦💦

雨がだんだん強くなってきた


ラスボス日の出山山頂を目指す

怪我を心配し急遽ランナーから

ボラに転向したジュンコ先生に

会えてハグしてもらった❣️

嬉しー❣️

「残り10キロ、下り基調です」

よーし!!ガンガンゴンゴン行くぞー❣️

しかーし、甘くはなかった

下り基調だが登りもあり

走れるトレイルとは呼べない

足も疲れてるし

雨でドロってる💦💦

しかも隊列の先頭をひっぱり

はりきって走っていたのに

ウエストのライトが🔦

消えてしまった💦💦

ガーン😨

慌ててザックから予備電池を

取り出し交換するも点かない

ギャー😱ヤバイ

後で確認したら電池を逆に入れてた

ことが発覚

ひとまず早く進みたいので

ハンドライト🔦を右手に持ち

ポール2本をまとめて左手に持ち

走り出した

「もうすぐロードです

ゴールまで1.8k」ヨッシャー!!

下りきりロードに出ると

ボラさんの誘導の灯りが

光る、、、

ゴール❣️❣️




ボラの学生さん達

寒い中ありがとうございました😊


ブーススタッフのまるおさんに

会えた❣️

温かい味噌汁をごちそうになり

信越黒姫で会った男性と再会

好タイムでゴールしていた


着替えをして駅に向かう

凍えそうに寒い🥶

武蔵五日市駅ニューデイズで

チューチュー鬼ごろし👹を

飲み即寝💤


大会関係者の皆様、ランナー、応援📣

ボランティアの皆様

寒い中本当にありがとうございました😊

ガチ&硬派なハセツネCUP

キツいけど楽しかったー❣️