9/16〜18信越五岳100mile

結果、リタイア敗退

敗因は練習不足





前日、夜行バスに乗り

現地入りする予定

定時後仕事がなかなか終わらず

クレーム対応で気持ちが削られた💦

勘弁してくれ!!


何とか川崎からWILLERバスに

乗り込み長野駅までガン寝できたのは

良かった

朝から大会ボラ、ともぴーと合流

会えて嬉しくてテンション上がった❣️

大会会場まで一緒だった


スタート前、必携品チェック、受付を済ませ

仮眠室、女子は斑尾高原ホテルの

部屋を小刻みにおさえてくれていて

3.4人定員で快適に仮眠

昨年より眠れた、と思う

キャンプ用マットも良かった


スタート


ボラのタッキー、ともぴーと

110kまみちゃん



自撮り王ゆうこりん



ユカさん、ゆきちゃん



ボラのカオリちゃん

mileのかおりちゃん



美奈子さん、タカさん



番長ー‼️


ウルウルしてきた


今年もスタートと同時に

花火が打ち上がり

キラキラ信越五岳トレイルランニング

レースのスタート‼️

キラキラネームとはうらはらに

過酷な厳しいレースの幕開けです


序盤から気持ち悪く

吐き気との闘い

スタート直前に

コーンマヨベーコンのパンなんて

食べなければ良かったと後悔

斑尾山までの林道は

何とか走るも

山登りになった途端

抜かれまくった

山頂から下りも

転ばないように慎重に

下ったので抜かれまくった


パンフ(19キロ)

仙元山女子のボラに

癒される

まーちゃんに「気持ち悪くて

調子が悪い」と愚痴った


赤池までは

暑さと吐き気で

地獄のように苦しかった

フラフラしながら

進んでいると

タカさんが声をかけてくれた

「こゆみさん」

スタートからずっと

気持ち悪いこと、赤池エイドで

やめようかな?と伝えると

「赤池までゆっくり行こう

あと少しだから」

引っ張っていただく

赤池(33k)に着いたところで

「座って目をつぶって

休憩するように、食べられるなら

食べたほうが良い」

「頭をフル回転して良い方法を

考える、めんどくさがってはダメ」

うんうん、座って休んでいると

不思議なことに吐き気はなくなり

元気になった

シャリ玉、味噌汁を口に運んだ

行ける、行けるよ


タカさんの後を追い

袴岳手前、石川弘樹さんが

コースで蜂の駆除🐝

してくれていた

関川林道、石段

山越

アパエイドまでが

長かったけれど

復活したおかげで

頑張れた


アパエイド到着(.52k)

ドロップバッグに仕込んだ

エナジードリンクを飲む

元気パワーがみなぎってきた

タカさんを探した

あーいたいた

すると今度はタカさんが

ダウン⤵️してる

タカさんに助けて

いただき元気になった💦💦🙏🙏

できれば一緒に進みたい

とうったえたがタカさんは

「こゆみさん行けるなら

スタートしてほしい、ここで

時間を使ってタイムアウトになるのは

嬉しくないから」

と背中を押されスタートした

アパエイドを出るタイミングで

石川ちゃんに会えた


トレイルを走り

下り、ロードに出た

トイレに入り

青少年の家エイド(69k)までの

ロードと林道は遅いながらも

走り続けた

国立妙高青少年の家到着

かぶり水で頭から体をビチャビチャに

してもらっていると

何と組長に会えた!!

山登りのついでに

応援📣してくれていたのだ



水のかぶり過ぎで

超どすっぴん笑😆眉毛無し笑

この時すでに7時近かった

ドンが作った行程表

松竹梅の梅タイムすらもギリ💦

焦りながらも組長に「大丈夫!」の

声かけをいただきスタート


ボリュームゾーンよりも

遅いタイムなのか

ランナーが少ない

抜きつ抜かれつ

お互い励まし合いながら

ゲレンデに向かう

一度灼熱ロードに出るが

ここもゆっくり走れた

チャンピオンコース

しつこいゲレンデ登り

まだかまだか、、

ようやっと復活の泉⛲

冷たい湧水を飲み復活❣️

下りではガンガンゴンゴンせずに

足を温存

池の平スポーツ広場手前の

トレイル、良い感じで走れた

池の平エイド88k

カニ🦀ラーメンを

完食❣️美味い❣️

次は黒姫だ❣️

足が痛くて🦵辛いが

100キロ近く走ってるんだから

当然だ!!

110kフレッシュランナーと

合流、私設エイドのシソジュースを

2杯いただきかぶり水💦

その先の湧水私設エイドで

追いかぶり水💦

フレッシュランナーに混じり

黒姫エイドまでの

フラットなトレイル(大好物)を

ガンガンゴンゴン止まらずに

走った!!

ギリギリ関門に間に合った!!

と同時に足も売り切れた

笹ヶ峰まで進むか?

一瞬迷った

が、、潔くリタイアを決めた

ゼッケンを受付に渡すと

「いいのですか?」と

ボラさんに聞かれた

「来年また来ます」


収容バスでゴール地点に到着

ちょうど女子優勝選手が

ゴールした

次々、仲間達がゴールする

姿を見て、いろいろな事が

頭をよぎった

言葉にすると負け惜しみだらけだ💦


ゴールする選手が眩しくて

かっこよくて、胸が熱くなった

昨年はタイムアウトだったから

このゴールシーンを

拝む事ができなかった

今回は30時間を超えてゴールする

壮絶な選手たちの姿を

リスペクトな気持ちで

迎えられ、来年への野望に

繋がったと思う!!


大会に関わるすべての人に

感謝しかない🙏🙏




ユカさん

序盤蜂に刺され、豪雨のなかで低体温

最後は腰が曲がってしまいながらも

笑顔でゴール❣️

素晴らしかった❣️



お世話になったお宿エビスヤさん

源泉かけ流し温泉♨️が良かったです


朝食時

私以外みんな完走者でした

楽しいお話をたくさん聞けました



ともぴーボラお疲れ様でした。

石川ちゃん!来年はグータッチだね!



フカユミさんとリベンジを誓った❣️




閉会式に駆けつけて

くれたトミー&ドン

ありがとう❣️

この後はお楽しみ

野沢温泉♨️♨️♨️




松井さん❣️(この笑顔がたまらなく好き❤️)

試走合宿からずっとお世話に

なりました❣️

来年こそ、絶対🙏🙏🙏

またよろしくお願いしまーす❣️