8/5.6は信越五岳試走合宿に参加した

8/4金曜日仕事を終え


ユカさんと川崎待ち合わせ


23:10発


WILLER深夜バスに揺られ



翌朝5:45 長野駅到着



集合の飯山駅は10時


ゆっくり朝食を摂り


飯山駅へ移動



ツルヤで買物(行動食、お土産、飲み物など)

もちろんトレイルMIXも購入

合宿の宿で飲む用に寝酒も😎


時間があったので

tomoさんの合宿お見送り

マキさんに会えた❣️





生tomoさん、優しい❣️紳士❣️

podcast楽しく聴いてます⤴️⤴️

合宿頑張ってくださいね

私もか💦💦



10時、迎えのバスが到着

走るスタイルで乗り込む


プリーフィング、スタッフ、

ナビゲーターの紹介😍


ホカシューズ試し履きや

インソールも試着できるらしい

他にもザックやウェア、時計なども、、



ハイジから110キロ

赤池エイドから100マイルの

ランナーが試走開始


スタッフ、ナビゲーションは

主催の石川弘樹さん、小川壮太さん、

服部先生、西城さん、

上野さん、八木さん、めちゃくちゃ豪華だ❣️


我々マイルランナーは

赤池エイドから

袴岳をめざす

本日のゴールは

国立妙高青少年自然の家🏠


実際のレースは夜間パート

暑いが日中の試走とは

イメージが違う

壮太さんが引っ張ってくれて

おしゃべりしながら

楽しく進む

暗いと見ることができない

素晴らしいトレイル



エイドがこまめに用意され

ずんだ餅、トマト、羊羹

コーラ、カルピスソーダなどなど

ありがたい❣️⤴️⤴️





ところどころ

ルート案内、ポイントレクチャー

200段以上の石段

当日は眠さMAXの地点だ

前屈みに前腿に手を付き

登りがちだが

何十時間も動き続けるためには

そんな疲れる動作はせず

腕の振りや後ろ足を使って

登るのが良い、と模範の動作を

みせていただく



走れるトレイル

暑さで汗だく💦💦

アパリゾートまで17K進んだ


気温が高く汗だく💦

エイドからトイレまで

車でピストン誘導🚙

至れり尽せり




ここから残り19K

アップダウントレイル

トイレ休憩を挟み

林道とロードを進む

右手川沿い、左手山側

ふと、先頭の壮太さんが

「あ!熊だ!」木に登ってる

🐻を発見!すぐ至近距離にいた!

前長150センチくらい

「あー!もう一貫の終わりだ!」と

一瞬思い目を閉じた

すると木から飛び降り、急登を

駆け上がって行ってくれた

壮太さんはさすがに慣れた様子で

クマと正面に向き合い

冷静に動いていた

「逃げてはダメですよ」

とは言うが逃げたくなるよね〜

生🐻初体験な私はビビりまくり

でした💦💦


ロードの登り5キロくらいを

残し、今日の行程は時間切れ

最後まで行きたかったけど

仕方ない

諦め、5キロを1.5キロに短縮し

道の駅で迎えの車を待つ間

🍉や飲み物をいただく

最後までホスピタリティ最高😀


宿に到着し

入浴タイム、汗を流して

サッパリした後は

夕食の時間です



ローストビーフもついて豪華でした


瓶ビールを一本だけいただく


そのあとのプリーフィングと

協賛メーカーさんのプレゼン

眠くて眠くて船を漕いで💤ました🙏🙏

私だけじゃないよ笑笑


壮太さんの

昨年レース振り返り話で

一気に目が覚めた👀


部屋に戻り、翌朝の準備を

軽く済ませて歯磨きをしたら

即寝💤💤💤


おやすみなさい⭐

②に続く⛰️