丹沢ボッカ駅伝から2週間が経ち

 

ポッカリ空いた土曜日

 

主催者様から登山道整備の案内メールが

 

届いたので参加してみた

 

朝、車🚙で秦野スマートインターから

 

大倉バス停へ向かう

 

自宅から1時間弱で到着

 

業務スーパーの空の炭酸ペットボトル

1リットルを2本、登山口の水場で

水を汲み、登り始める 8:00スタート

 



サクサクサクサク

梅雨の晴れ間ハイカーさんがたくさんです

元気に挨拶をしながら進む

 



目的地花立山荘に9:20くらいに到着

ちょうど山小屋のカギを開ける

荷揚げのボッカさんと

遭遇できたので、ザックの中から

水の入ったペットボトルを出し


こ「少ないですが水持ってきました」

  と言ってお渡しすると

ボ「ありがとう、助かるよ」

こ「ボッカ駅伝に参加したんですけど、

  今日これから整備ですよね」

ボ「そうだよ、10時からね」

こ「少し時間があるので塔まで

  行ってきても良いですか?」

ボ「いいよ、行っておいで」

 

ヨッシャー!!!軽くなったザック

足早に塔ノ岳にサクッと到着

写真を撮って花立に戻った

 



ボッカ駅伝に参加した4チームのメンバーが

整備に加わり、運営の皆様と合流した

山荘横に積まれた、砂利(20Kと10K)を

花立山荘に登る最後の木段下まで運ぶのが

仕事だ。

下りといえども20Kはキツイ

10Kの砂利袋を背負い下まで運ぶと

登ってくるハイカーさんらから

「お疲れ様です」「ご苦労様」

「ありがとうございます」

などねぎらいの声をいただく😊🙏

若者男子は20Kを担ぎガンガンゴンゴン

何往復もしている

運営の男性陣(お父さん世代)

も負けじと20Kを担ぐ

かっこいい!!漢と呼ばせて下さい!!😍😍😍

私と同じく女子チームのカオリンも一緒に

ケンちゃんのラン友らしい😊

10Kを担いで何往復か運んだ



真ん中の男性は20キロ

私達は10キロ



今回のブログのテーマは敢えて

【筋トレ】にしてみた😎😎😎


駅伝大会で選手が運んだ砂利袋より

練習で運んだ砂利袋の方が量が多かった💦💦

汗だくになりながら往復し

最後は袋を破いて木段にばら撒く

 

ひととおり作業が終わり

会長から終了の合図をもらう

参加された皆さま、お疲れ様でした。

達成感!!😆

 


また来年もボッカ駅伝に参加したいな!

もちろん整備までセットで😎💪💪