開会式です

松崎町内会長の挨拶は
真面目で一般的な感じ
それに引き換え
西伊豆町内会長は
お笑いタレントばりに
喋れる、少しチャラ系(笑)
移動トイレをアピールしてくれました
「皆さまのトイレ事情に対応します!」




いよいよスタートです
有名選手の紹介があり
流れてるBGMがとてもおしゃれ
ノリノリで号砲を待ちます
スタート‼️
71キロの旅の始まりです⛰

3キロのロードは登り基調
いきなりペースが速い💦
港南区ランニング大会(5キロ)
を思わせる勢いです
ここのところ、平坦なフルマラソンが
続いていたのでこれはキツイ😫


下見はもちろん
イメージもしていなかったので
ルミちゃんがパウチしたコースの
写メはありがたい😍


ゼッケンにもプリントしてくれてました

ロードで速いペースに  
巻き込まれながらも
食らいついたおかげで
渋滞も少なく
登山道に入る

登りながら
ヘッドライトとフーディニを
ザックにしまう
半袖でやる気満タンスタイル(笑)
手袋は🧤つけてます
インナーが汗冷えを防ぎ
良い仕事をしてくれてます
オールスポーツさんの写真を転載

松崎新港をスタートしてから
8.4キロ、W1宝蔵院エイド
給水、トイレを済ませ
すぐにスタート

動画でお馴染み、杉の木々が
光を帯びて神秘的です

八瀬峠→緒坪峠

A1こがね橋 24.9キロ
トイレに入り
お水を補給
桜餅をいただきました。
塩気が効いていて美味しかった

ここで走る女の
mayaさんに会えました😍
彼女はフルもトレイルも
めっちゃ速いランナーさん
ずっと会いたかったので感激❤️
元気をチャージし
林道を進みます




トレイルの入り口
チェックポイントで
ボラさんが
「次のエイドまであと11キロです」
ここまでアップダウンはあったものの
林道だったおかげで
距離が稼げたけれど
ここからずっとトレイルだと
かなり時間がかかりそうだな〜〜💦

シングルで片側崖の苦手なパートも
あり、時々slow downの表示が
見えるが背後にいるランナーさんは
そんな事お構いなしで迫ってきます(笑)
追い越し禁止区域でも
迫られるのが嫌で
道を譲ります「どうぞ」

軽やかな女性ランナーが
いい感じのペースで
前を行くので
猫越峠まで引っ張っていただく

根っこが多いから
ねっこ峠なのか?漢字は猫越峠だ(笑)
ここで若い男性に
「こゆみさん」と
声をかけられました
竹山キャプテンと
外輪山でご一緒させて
いただいたあっちゃんです
「ルミさんは?」と聞かれたので
「彼女はもっと前にいると思います」
と答えた。


一瞬ロードに出て
ホッとするけれど
仁科峠まであと4キロもある
長い💦👌

ようやっと
A2仁科峠エイド 43.5キロ
塩カツオうどんが食べられる〜〜‼️


ガツガツちゅるちゅるしていると
またあっちゃんに会えました。
ここで秘密兵器の
かよドリンクを入れる
大杉さんにも会えました😊
トイレを済まし
(トイレは毎回寄りましたよ(笑))
水を補給。
応援の声に力をもらい
エイドを後にします

ロードで上着を羽織る
男性がいました
「ここから寒くなるんですね」
と話しかけると
「風が吹くからねー今のうちから
着ておかないと、、」と
教えてくれたので
真似っこしてフーディニを着ました
これまで半袖ではりきっていたので
レースで上着を着るのは
なんとなく新鮮(笑)
手袋も二枚重ねにして、、と🧤




仁科峠をだいたい半分と
考えて、ここまでは竹山キャプテンの
指導のとおり、関門を意識して進みました
ここからは景色を楽しむ余裕が
少しだけあります


木段の上り下りが続く
走りやすい部分もあるけど
破壊されたような木段は
ジャンプしなければいけないので
苦手です💦


景色を楽しめる余裕のおかげで
54.5キロの土肥駐車場まで
そんなに遠く感じませんでした
ただ、風が少しあり気温が下がってるので
休憩時間は長くとれない
しし汁を平らげ
西伊豆町長が自慢していた
移動トイレを利用(笑)
レイさんに会えました
ここからはレイさんに
刺される恐怖に怯えながら(笑)
前に前に、、、
達磨山を登り下りると
小達磨山が見えます(笑)
聞いてないよ〜〜⛰





だんだん日が暮れてきました
ヘッドライトを装着
これまで一度も転んでなかったのに
平らな芝の何にもないところで
すってんころりん(笑)
後ろにいたランナーさんに
「大丈夫?疲れてるから意外と足が
上がっとらんのや」関西弁で
話しかけていただき、なんだかホッコリ
しました。
大阪のおばちゃんに憧れてるんです❤️


だるまやま高原レストハウス61.4キロ
あと10キロです
ゴールを確信し
気持ちが持ち上がる↗️

ゴールで待つみんなに早く会いたい💕

林道が続きます
アップダウンもあり
一度ロードに出ます
ゆるやかな登り
歩いてるランナーの
ライトがキラキラ光って綺麗です
私は遅いながらも
ウルトラランナーの意地で
ロードは走り続けます

あと少し、、、
最後の
ご褒美ふかふかトレイル
後続の男性グループが
待ってました‼️とばかりに
勢いよく抜いていきます
別にいいですよ〜〜(笑)

残り3キロ

ここからゴールまでロードです
ボランティアさんからそう言われ

スピードを上げる

トレイルで抜いて行った
ダンゴになって走る男性グループを
抜き返してやりました(笑)
ウルトラランナー!相模の女の
ど根性ですよ(笑)

修善寺の温泉街
ITJのノボリが見えてきました

ゴール‼️‼️

やった〜〜‼️




ギリギリ12時間を切ることができました

トレイルを始めて1年足らず、、
今まで支えてくれた
トレイルランナーの先輩がたの
顔が思い浮かびます。
サザンさん、佐野さん、こうちゃん
佐川さん、キム兄、しんちゃん
mizoreさん、ニシキさん、竹山キャプテン
あっちゃん、レイさん、後藤さん、つんちゃん
あらさん、ふっくん、ちばっち
ジョージマン
そして原パンさん
一緒に前に進んでくれた
ルミちゃん
ひとりでは絶対無理でした💦
ホントにありがとう‼️
そしてこれからもよろしくね🙏❤️

無事、全員ゴールして
帰りは豪華にグリーン車居酒屋🏮
濃厚で苦しく、
でもそれ以上に楽しかった2日間でした

大会主催者様
関係者、応援の皆様
参加できたことを感謝します

長文を読んでいただき
ありがとうございました💕

これからも
興味しんしんなレースが
たくさん、楽しみでーす😍