糀エヴァンジェリストのゆみちぇです。

今日は、お友達のゆっこさん宅で
米粉を使った
マフィン、パン、シチュー、蒸し羊羹
習って来ました。パンカップケーキ鍋バナナ

ゆっこさんのブログこちらをご覧下さい

{9068B79F-7C44-4D0D-8817-E06D7D400F65}

米粉のバナナマフィン
材料混ぜて焼くだけ‼︎
簡単お手軽で美味しかったです。
一押しレシピ‼︎

{8DB8450A-B8CE-453E-A1DB-8AE2873A6453}

米粉のホワイトシチュー
味付けは、塩糀
具は重ね煮のしい玉人参が入って
深いお味に仕上がりました。

米粉パンは
プレーン、プルーン入り、大和当帰入りの3種類
腹持ちが良くてお腹いっぱい‼︎

{102DEE99-EFFD-4407-99F5-8AA6569E9A69}

米粉蒸し羊羹
お手製あんこで甘さ控え目
サツマイモたっぷりでこちらも美味しかったです。

米粉は、15年程前に、良く使っていました。
長男が小麦アレルギーで小麦を抜いていた時期があったので、私にとっては懐かしい食材。

昔を思い出して、米粉活用して身体を整えて行こうと決めました。

今日も楽しい時間と新しい気付きを頂きありがとうございました。

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

糀のお料理教室7月分
生徒様募集中です。
ご興味のある方こちらをご覧下さい。

皆様の笑顔にお会い出来る事を楽しみにしております。おねがいおねがいおねがい