かぼちゃのクッキーいちごのクッキーを作りました飛び出すハート

 

パウダーの量が少なかったのか、

焼きすぎたのか、

あまり色は出ませんでした泣き笑い

 

味は美味しかったですキメてる

 

 

かぼちゃパウダー、

かぼちゃの種、

いちごパウダー

は、セリアにて購入したものを使用しました!

 

↓使用したかぼちゃパウダーとかぼちゃの種

image

 

image

 

 

↓使用したいちごパウダー

image

 

image

 

 

ちなみに今回から、クッキーの生地をのばすときにクッキールーラーを使ってみました!(セリアにて売っていました)

 

↓使用したクッキールーラー

image

今までは割り箸を使っていたのですが、クッキールーラーの方がやりやすかったですニコニコ

 

↓かぼちゃクッキーの焼く前

 クッキー型もセリアで購入したもの。

 

↓かぼちゃクッキーの焼いた後

 

 

↓いちごクッキーの焼く前

 こちらのクッキー型もセリアさん。

 点々の模様はフォークで空けました。

 

↓いちごクッキーの焼いた後

 

 

↓クッキー生地はこちらを参考にしました。

ベーキングパウダーは入れずに作りました。

生地を途中で2つに分け、

薄力粉を入れる時にかぼちゃパウダーといちごパウダーをそれぞれ加えました。

 

あまった生地を棒状にして冷凍保存しています。

今度、アイスボックスクッキーにしようと思いますコーヒー看板持ち