こんにちは!

こゆみですニコニコ

 

出産前からコツコツと編み進めていたモチーフ編みブランケットが、2週間ほど前についに完成しましたスター

 


モチーフの編み方とモチーフの繋ぎ方はハピママさんのYouTubeを参考にし、

縁は細編み+長編みでぐるっと編みました。


7枚×15枚と縁編み合わせて

60㎝×130㎝ほどの大きさに。


2人が横に並んでギリギリ入るくらいのサイズに仕上がりました!


※参考にしたハピママさんのYouTube

参考にしたモチーフの編み方

参考にしたモチーフの繋ぎ方

 


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


そういえばこのブランケット、今シーズンの完成は難しいかもなあと思いながら編んでいたんです。


↓詳しくはこちらの記事にて。『作りかけのもの』みなさんおはようございます!こゆみです妊娠38週です。ソワソワしてます。そろそろ産まれてきてほしいような、まだ胎動を感じていたいような、そんな日々です 最近の…リンクameblo.jp



ところが、

あと数枚でモチーフ全部編みきる!というときに無事に娘が産まれてきてくれ、

産後すぐには編み物はしないだろうな〜と思っていたのですが、ちょっとした隙間時間に編んでいたら意外とあっさり完成しましたひらめき


ちなみにこのブランケットが完成する直前に、同時進行で進めていたもう一つのブランケットも完成しました!

↓詳しくはこちらに。『モチーフ編みブランケット』こんにちは!こゆみです 出産前からコツコツと編み進めていたモチーフ編みブランケットが、2週間ほど前についに完成しました   この繋がれてるモチーフたち、最初は…リンクameblo.jp


これにてブランケット2つともめでたく完成キラキラ


今は娘のおもちゃ作りに励んでいます目がハート


それではまた!ニコニコ


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

↓ちなみにインスタにも載せています。