こんばんは



今日からまた仕事が始まりましたが
やっぱり喋る量が違うのを実感

ずいぶん慣れたつもりで
いましたがいざ仕事してみると
喋りにくい!

特に「ち」が言いにくい!
だけどさっきお風呂上がりくらいから
「ち」がだいぶすらっと言えるように
なりました




さすがに下の歯の一部とはいえ
前にブラケットが付いているので
矯正開始初めて人に気づいて
もらえました

子どもには、

「せんせー、なんかついてる!」

「歯を綺麗にするためだよ〜」

「なんかマイクワゾウスキみたい!

「!!」



Disney好きなのでもちろんわかりますよ!笑

その発想はなかった!
ほんとだ!と発見に驚きました。
やっぱり子どもは面白い!!




今日たべれたもの。

チョコスティックパン
(これはたべた後歯が真っ黒になったので
家でしか食べれない

ランチパック
スープ



です!


だいぶたべれるように
なってきた

鍋の〆のラーメンは、
拡大装置を装置をつけてれば
すごくたべにくい!と
聞いていたのですが、
スルスルと食べれました



もっといろんなものがたべれるようになりたい!


今日は写真なしで
すみません




読んでいただいてありがとうございました😊