お昼に待ち合わせして、前から気になってたラーメン屋さんへ






普通に美味しかったです


濃厚な甲殻類のお出汁のスープと細麺が美味かった


トマトのヤツのほうがイタリアンぽかったのかな?


ランチタイムはご飯が無料で頂けるそうで、リゾットにして食べるのも良いとのこと


今回は病み上がりで胃が小さくなってたので、この一杯を食べるのも無理で半分残してしまいました💦


お店の方には申し訳なかった


で、予約もしてなかったので行き当たりばったり、適当なお店で呑む(笑)


店頭のビール100円のポップに惹かれて入ったのですが、明日からなんです〜と店主?


詐欺じゃね?






ある程度飲み進めてから写真を撮る(笑)


うずらの宝蘭焼き?だったかな?


殻付きのまま、甘辛いタレが塗ってあります


パリパリの殻が意外と旨い👍


ハイボールに始まり梅酒からの日本酒で締め…だったような?


で、このへんでバンカンさんに次の着方教室の予約を入れるために、友達に付き合ってもらいました


相変わらず自由人です


予約だけしてさっさと帰ろうと思ったのですが、次のセールのお知らせをガッツリされて(笑)帰るタイミングを逸してしまう


友達には付き合わせてすまーん!と内心申し訳なく思っていたんだけど


何となく見てた無地小紋の反物を合わせて貰ってみる


これが凄くかっこよくてめちゃ似合ってた


私も黒系の着物有るので、おソロで着てランチとか行けたら楽しいだろうなぁと1人心の中ではしゃいでました


きもの着てるとね、お店の方から、色々とサービスしてもらえたりして


何気にお得なんですよね😆


で、そろそろ夕飯の時間ということで


今度は2時間飲み放題990円の看板に惹かれて(笑)










こんな感じのラインナップ


お通しが2種類から選べるそうで、えびせんとテキーラどっちにします?

と、さらっと聞いてくる店員さん(笑)


一瞬え?となる私たち🤣


で、一応えびせんを選んだのですが…


テキーラ気になるじゃないですか?


ハイボール2杯飲んだところで店内クーラー効きすぎて寒かったので熱燗2回頼んで


大分いい感じに温まってきたら、やっぱりテキーラ気になるじゃないですか?


お写真のベル2回鳴らしちゃいましたよね(笑)


いやぁ、テキーラやっぱり美味しい😆


残念なのが飲み放題のメニューじゃ無かったのでね


ちゃんと別料金払いましたよ😆


ああ、楽しかったなぁ


何年も会ってなかったのに、昨日も会って飲んでたよね、みたいなノリでスタートから大爆笑、バカ笑い出来るのって


最高です!


私ね、人見知りが酷くて、コロナ禍になってからよけい酷くなってたんだけど


まーちゃんとはそんなの全然気にならない


とっても大切な人の一人です😆


そういう友達が居てくれるのほんとありがたいなぁと思っています😊