最近はXやFacebookばかりでこちらはログインすらしない日が増えましたが…


今日ふと思ったのですよね


私って昔からお付き合いした人と自然消滅が多いなぁ


そして長続きしないなぁと


友人関係もわりと回転早いんですけどね(笑)


今の彼とはもうかれこれ20年以上になりました👍


離婚の時にお世話になりそのまま私が頼る形でお付き合いが始まり


彼の方も懐が深くて何でも受け止めてくれる父親の様な存在でもあり、人生の師匠でもあり、かけがえの無い存在となりました


元々、形は不倫だったのでね、彼の方も

お前が再婚したい人が現れるまで、なんて言ってましたから


そんな言葉に甘えて沢山、随分と遊びもしましたよ


まぁ、この人なら結婚しても良いかなぁと思える人とも途中出会いもしましたが


結局は距離を置かれてしまいましたとさ(笑)


今となってはそうやって距離を置いてくれたことに感謝しています


優しい人だったのでね、彼の優しさなんだろうなと思うことにしました


当時は私が何をしたの?そんなに迷惑かけたかなぁ?私は貴方を助けたい一心だっただけなのに…と


とても悲しかったのですけどね


さて、いつもの如く前置きが凄く凄く長くなってしまいましたが


何が言いたいかと言いますと


愛してるの言葉を素直に躊躇なく発せられる安心感は尊い!という事なのですよ


彼なら私からの好意は迷惑かも?なんて欠片も思わなくて良い


真っ直ぐに好きと言えるそんな相手がずっと側で支えてくれた、そしてこれからも支えてくれるって幸せだなぁと思ったというだけのお話でした(笑)


先日の山下公園の花火の時のお写真


お口直しに綺麗な物を載せておきますね











追記です(笑)


私が結婚を諦めて最終決定をした時に


彼は、ほんとに俺で良いのか?お前が決めたんだぞ、もう誰にもやらんぞ、お前は俺のもんだぞ?良いのか?って、すっごく念を押されました


コロナ禍直前だから3年くらい前になりますかね?


そこまで私の事を大事に思っててくれたなんて、放したくないと思っててくれたなんて


何度も反芻しては幸せに浸っております(*^^*)