朝から札幌王道コースを観光。

まずは朝一でホテルから徒歩3分くらいの距離にある二条市場へ。




そんなに大きな市場ではないけど、観光客で賑わっていました。

私たちはお目当の海鮮丼のお店へ!
3組くらい並んでいたけど、すぐに入れました。

注文したのは、まぐろ×いくら×かにの丼と昆布ソーメンのお味噌汁。市場でいただく海鮮丼は特別でした。


二条市場をあとに、札幌テレビ塔へ。
これまた歩いて3分くらいだったかな。
有料で上の方まで上がれるみたいだけど、今回はあがらずに下から見物しました。



続いては、時計台。
これまた5分くらいで到着。
時計台はせっかくなので中に入って時計台の歴史を学ぶことに。たまたま11:00ちょうどに鳴る時計の音を聞くことができました。



その後、スタバで休憩を挟んでから、北海道旧本庁舎へ。芝生のグリーンと赤レンガのコントラストが素敵でした。中は無料で見学ができます。