そしてついに先生が登場。
早速鎮静剤の注射を打ってくれました。

すると、素早く看護師さん、口をとじられなくするマウスピース的なものを私の口にはめて、外れないようテープで留めます。《こ、こわい、、》

鎮静剤の注射の効果はというと、周りがグラングランしてきましたが、意識は全然ありました。

この後はビビっている暇もなく、電気を暗くして早速胃カメライン。

オェ〜、、、
と言いながらなんとか飲み込む。

あとは意識が朦朧としていたので、何をされているかよくわからないまま(多分5分位?)で検査完了。

その間、2〜3回オェオェしたような気がしましたが、意識が朦朧としていたのでそんなに辛くありませんでした。

そして胃カメラを出した後、終わったのか終わっていないのかわからぬまま、ベッドごと別の部屋に運ばれて、このまま仮眠するように言われ、熟睡。

1時間位寝かせてもらい、看護師さんに起こされベッドから体を起こすとまだ少しフラフラ。鎮静剤の効き目かな。

その後、診察室に呼ばれます。

先生から胃の中の写真をみせられ、
「とっても綺麗な胃でした。」と一言。

《あー!よかった》

「胃の中は問題なかったのであとは様子をみて、なにかあったらまた来てください。」とのこと。

原因が見つかったわけではないけど、胃の中に問題がないと分かって安心できたので、やってよかったです。

先生いわく、胃が痛いと病院に来る人は結構いるけど、胃カメラで異常がないとわかって、胃が痛くなくなる人も多いとのことでした。

なにより、です。