遅めの夏休み。

今年は主人があまり長い連休をとれないとのことで、、近場のグアムに行ってきました。

JTBの格安ツアー。航空会社の指定できないプランで予約をしたのですが、直前に決まった航空会社は、なんとティーウェイ航空。初LCCです。

ホテルは色々悩みましたが、オーシャンビューかオーシャンフロントは譲れなかったのでそれを考えるとプラン内で選べるのは、必然的にニッコーグアムかヒルトンリゾート&スパに。いずれも中心街から少し離れてしまいますが、大人のリゾート感を味わいたかったのと、イパオビーチ が目の前であることが決め手となり、ヒルトンリゾート&スパにしました。


成田空港午前発の便で出発。

出発前にカフェでだいすきなクレミアソフトクリームを食べてから、ゲートへ向かいます。

ゲートに到着すると、なんとゲートから直接飛行機に乗ることはできず乗り場までバス移動。そして屋外から直接飛行機に乗るというスタイル。

飛行機に乗り込むと座席は少し狭い気もしましたが、せいぜい三時間なのでそこまで気になりませんでした。

これが機内食。
決して美味しいわけではなかったけど、出てくると思っていなかったから嬉しかったです。

ちなみにドリンクサービスはなく、このパックジュースだけでした。


そうこうしている間に、
あっという間にグアムに到着です。