昨日、義母の葬儀が終わりました。

一日葬でしたが家族でお見送り出来てとてもあたたかい葬儀でした。

互助会に入っていたのでそこの葬儀社にお願いしました。


義母は特養ホームで看取りをしてくださいました。

家には連れて帰れなかったので葬儀社で安置して頂きました。


今はご安置室は明るくて広いお部屋にパーテションで素敵に区切って8~10名位ご安置出来るようになってびっくり😲


もちろんお花が飾ってあり、お線香をあげることが出来ます。✿


義母は甘い物とお稲荷さんが好きだと伝えたところご納棺の時に、稲荷揚げとご飯、あんことどら焼きの皮を用意してくださり、皆でお稲荷さんとどら焼きを作って棺に入れる事が出来ました。


祭壇に飾られていたお菓子や果物、花など葬儀後に家に祭壇の設置する時に持って来て下さりました。


互助会ので値引きもあり、スタッフの心配りも素晴らしく、あたたかい葬儀が出来ました😌


これからいろいろ、しなければいけない事があるけど夫に頑張って貰います😉


私はちょっと疲れたなぁ😆

でも結構動けるようになった😃


頑張りました💪😄


あさって病院だわ~😉