2023年10月


退院直前に今回の私の病状を聞きました


       ✨

卵巣癌

高異型度漿液性癌 もっとも多いタイプ

播種はしやすいが、抗がん剤が効きやすい

StageⅢC期


手術で肉眼的残存腫瘍なしの状態にできている

目に見えない癌細胞を抗癌剤で倒す 6サイクル実施してその後、再発予防の維持化学療法へ行こうする

       ✨


プリントしてくれました😃


かなり大きな手術だったらしい😲

傷はみぞおちからお臍を通って恥骨までの長〜い傷です😲

でも今の医療は凄い❗

医療用ボンドでくっつけていて傷は触っても痛くないしテープも何も貼ってないのです👀


そして1回目の抗癌剤のために二泊三日の入院です😅


2日目に抗癌剤治療です

「午前中に先生に点滴の針を刺してもらいます」と看護師さんが言ったので待っていました。

なかなか先生が来ない😓

来た先生は新人?慣れてない?

嫌な予感😨


予感的中😭

5回も刺された❗

(心の中でチェンジ!!叫んだ)


まず吐き気止めを飲んでスタート

とっても眠かった😴


翌日退院して幸い少しムカムカする程度で吐き気はなく1週間が過ぎた

ただやたらと眠いだるい食欲不振でした😰


パクリタキセル+カルボプラチン③が始まった😉