2023年10月


卵巣癌の手術で卵巣子宮大網切除、腹膜は引っ剥がし😅(主治医いわく)、盲腸も取って、大腸小腸を部分切除して人工肛門になりました。いつかは元に戻せるらしい😉


手術が終わりしみじみ

あ〜 私生きているんだなぁ


手術はチームで前半と後半で入れ替わってオペをすると聞いていました


私のお腹の中の臓器を取り出して大腸小腸を繋いだり

これってドクターXの世界じゃん😲

先生に言ったらニコニコしていたっけ😉


手術が終わり夜9時に病室に戻って一晩中眠れず朝になったら

「今日は歩いてみましょうね」と看護師さん

絶対無理😣

でも無理して座った途端にクラクラで無理❕


でも翌日には歩けた~😄

尿管外せた😉


でも左右にドレーン、右のお腹にはストーマのパウチが

そして点滴があってなかなか思うようには動けない😣


でもストーマのおかげで下痢や便秘の心配はありませんでした😆



またね😃✋