2023年10月


いよいよ開腹手術です😰


私の場合みぞおち辺りからお臍を通って恥骨まで切るそうです。(長い〜😨)


朝8時に歩いて手術室へ行きいよいよ手術。ちなみに手術室は18室あるそうです👀

終わって病室に戻ったのは夜の9時でした😲💦💦

夜7時には終わると聞いていた付き添いの夫と妹はとっても心配したみたいです😱


終わって麻酔が覚める時に先生が

「あっ!背中が赤くなってる👀 痛そうだ!」

と 言ったのを覚えています😓


その後本当に背中が痛かった!

床ずれになっていたみたいです。手術が予定より長くなったからね~


お腹の傷より背中が痛くて一晩中右へ左へ動いていました。痛くて向きを変えるのが大変だった😢😢😢


おまけに

漏れ漏れ事件①

尿管が入っているからおしっこは心配ないはずなのに何故かトイレに行きたくなる😰

看護師さんに言っても大丈夫よと

それでも何度言っても大丈夫よと!

そのうちお尻の辺りが冷たくなり・・・😢

だから何度も言ったのに・・😰

(ホースが曲がって滞っていたらしい)


それからシーツやら手術着やら取り替えるのに痛いのにあっち向いたりこっち向いたり😭😭😭


そんな手術日でした😮‍💨


一応目に見える癌はすべて取れたと!

それとやっぱりストーマが付いていました👀


今日も長くなりました🙇

ではまたね😉