はじめまして😃
miyumamaと申します
卵巣癌と診断されてたくさんの方のブログを読ませて頂きとてもたくさん元気をもらっています😊

そろそろ自分の卵巣癌の記録をしてみようと思います

ブログ初心者なので読みにくいかと思いますがよろしくお願いします🙇


2023年9月
我が家には94歳の認知症の母がいます
定期的に近所のクリニックに私が連れて行きます。
去年の夏は凄く暑くて私は夏バテ気味で時々下痢をしたり食欲がなかったりしていました。

何だかおかしい😮‍💨

母の診療のついでに私も診てもらう事にしました。これが土曜日

先生が腹部を触ったあとエコーを撮り
「腹水が溜まっているみたいだから大きな病院で検査して」と
今までかかった事がある総合病院に紹介状を書いて貰いました😓

翌週の月曜日に総合病院を受診。
消化器内科でCTを撮り、
「これは婦人科だね」と
すぐに婦人科にまわしてくれて
内診エコーで卵巣癌の疑いがあるとすぐにMRIを撮りました
「卵巣癌の疑いだから大学病院の方がいいから教授のいる日に予約するね」とその週の木曜日に予約をとってくれました。

物凄いスピードで何だか悲しんでいる暇がない😲

そして木曜日に大学病院を受診
まず腹腔鏡で検査の為の手術をする事になりました。
優しい先生でした。
チームで予定を組むので今後の事は連絡するとの事でした。

土曜日に主治医の先生から連絡があり来週、月曜日に入院、火曜日に腹腔鏡検査手術になりました😅

なんというスピード!!
母の事はケアマネさんに連絡してたまたまショートステイを利用していたので延長で利用できるようになった😉

あまりにもバタバタして涙も出ませんでした😆

長くなりましたので続きはまた😃✋