かようびのキロク | ミニピン定春&小雪ちゃん~おひるごはんはまだですか?~

ミニピン定春&小雪ちゃん~おひるごはんはまだですか?~

2011年3月19日生まれのミニチュア・ピンシャー 
定春(さだはる)と 
2013年11月18日 定春との散歩中に 出会い
重傷を克服し家族に仲間入りした 小さなクロネコ小雪ちゃん
定春と小雪ちゃんとの楽しい生活


3月13日

あたたかくて
よいお天気


夕方の 定んぽの一枚
{F8DE7513-B3DC-495D-8E9A-8C3A8F5DE90E}

今日は
病院に行きました
{BA5AC001-390A-42D1-AAB6-5F83B0906C4C}
待ち時間
{FFEE507F-7960-42D4-B720-D27D302BD5C4}

待合室では

静かに おりこうさん

右目が 気になっていたので
行ってきました

フローレス検査

傷はついていませんでした

肛門腺も処置してもらい

お薬をもらって
帰ってきました


前回  受診した時の体重が
たしか…3.85
その時も 前回より だいぶ増えていました
(前は…3kg前半)

冬の間  お散歩も 減っていたし
今はきっと  4キロを超えてしまっている
ように 思っていました…

体重を聞かれたときも
4キロくらいですと
答えていたけれど

3.7でした

定春が
一番 動きやすそうに思っていた時が
3〜3.2くらい


元気で 楽しそうに
していてくれたら

それが なにより 
それで なにより

なのだけど

2014年に
膝蓋骨脱臼の手術をしているので

足に負担がかからないよう

少しずつ
減らしてあげなければ
いけないなぁ 
思っています

筋肉をつけてあげないと
いけないなぁ
思っています




追記)  ふと 今思ったけれど
ひょっとしたら  日曜日の朝までは
4キロ あったんとちゃうかなぁ…


夕方の 定んぽは  リッキーと一緒に♪
カレンちゃんにも あえました
{5C1E90CB-890E-43C5-99D5-764B54A27B62}
リッキーは 行きは抱っこだったね
お家の方向に向かう時は
はりきリッキーに なります
はやいっ
{7E0BFA14-D02C-4DFB-B306-1B6D9ED4649E}
リッキー &ママ
ありがとうね
{A98FFA26-D92E-449E-B791-3DC1B6C916E6}



今週のお話は
まとめて また 書こうと
思っています


今日も
なんだか
ササッとの 
手抜きになりました


m(_ _)m


次  がんばります(…つもりでいます)





〜おひるごはんはまだですか?〜を
たずねてくださり
ありがとうございます

定春、小雪ちゃん、ははより
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村