定春はお留守番です | ミニピン定春&小雪ちゃん~おひるごはんはまだですか?~

ミニピン定春&小雪ちゃん~おひるごはんはまだですか?~

2011年3月19日生まれのミニチュア・ピンシャー 
定春(さだはる)と 
2013年11月18日 定春との散歩中に 出会い
重傷を克服し家族に仲間入りした 小さなクロネコ小雪ちゃん
定春と小雪ちゃんとの楽しい生活


雨がやんでいたので
出かける前に
定春と朝のおさんぽ

パピヨンのしょうくんに会えました

今朝はお散歩の写真は撮りませんでした

今日は 定春と小雪ちゃんは
お留守番です

家族のお祝いのお話です

{614E1B3D-FAC9-4FC8-A0E6-C7A6C6F0F138}
{D0B3A354-2170-437E-B69B-54413B175D97}
{09D49B75-557D-4670-ABC0-83A8C751F49D}
{413A7A8E-4D9A-4775-92FD-289664005B42}
{5EC53F4C-A4C5-4B89-B395-60CD2373D898}
{E15E0041-C37E-4C4B-812A-16FDD7519C31}
{FDADF2FE-48B9-406C-A165-F6354D2DB4A0}
朝から 定ちちの実家にきています
お料理の盛り付け 配膳係です
お料理はお母さんが全部作ってくださいました
{38D95099-9612-4664-A4BF-375FACE47ACE}
{38FE04E3-FF3B-4258-B67B-2438FAF1D5F7}
{85E6ECA2-4C7A-4842-B81A-F73CA972CD04}
{A475C0D2-1E73-4BE2-88E6-E00692E8D1D6}
{AF14F779-252A-498D-8D7E-98CAD7A93C2B}
{B66E35BC-6A21-4DDF-B1E0-47F2EF3F6671}
{79626DF8-B8CC-4D5F-B04F-A260231DFF22}
{2580DD2C-8698-45CD-9225-C133373EE81C}
{00694320-F670-4F55-A0F7-57A109FB743A}
{71232E6E-4235-4424-8C6E-32E34BB85D7F}
{871E6C51-5C1C-4853-8F1E-3DDDC89422D6}
{43993426-85F0-44B9-BC6C-2F263EE8C6BE}
{811BF951-526B-466E-99EB-AC2DA0D35893}

あとは かにしゅうまい
豚肉と大葉 高野豆腐の ねぎソース
和牛ヒレステーキ
お漬け物
はまぐりの潮汁
びわ、 さくらんぼ
庭採れブルーベリー

アイスクリーム
おとうさんドリップの
コーヒー
あとは… 
忘れました

なにもかも おいしくて
おなかいっぱいになり
お肉はお持ち帰りに




今日は
甥っ子のお食い初めの儀式
家族みんなでお祝いです
{4B703AB3-AE58-4BB8-9959-3128470641BE}
{1BCB8A7E-876B-408F-8A95-1233E779EF7D}
名入りのお膳
おわんにも お皿にもお膳にも
この写真はまだ 準備中の時です
なまえはモザイクしてあります
{292D25BB-4E8E-4EF5-8371-F5B618AF5E8D}
揃ったかな
{F22B7B7E-4BE2-44E2-8D74-7000D7F6DEBC}
祝い箸はお宮参りでいただいたものに交換
歯固めの石も みんなの願いをこめて
{A9924414-A73E-46D7-A178-E5A96DFC4B51}
{F98F43AC-73F9-4CB8-B14B-E668BFB8BFE9}
{5E25F874-CA57-496F-85EE-EA271104200D}
{5F0E3E83-CF51-4545-8B8F-DD95BF4C2B53}
鯛を いえもんさんに盛っちゃう?盛っちゃわない?
で盛り上がる
盛っちゃわないに落ち着く
{7F1039A5-91E7-4EC8-8829-77806A766986}
儀式は しきたりにのっとり
粛々と?!おごそかにほがらかに
家族みんなの願いをこめて
{9D9BD322-C8BF-471D-999E-F646F717850E}
ビデオ?って今は言わない??
Blu-rayのカメラをお父さんが
設置してくださり…
そのことをすっかり忘れて 
前を横切ってばっかり
私が抱っこすると
甥っ子が急に笑いながらたくさんお話してる!
と みんなに言われ にやにやが
止まらないまま カメラのまえで
2人でいっぱいお話
私が笑うとキャッキャ言ってくれるので
おばちゃんうれしい

甥っ子は笑いながら寝ちゃいました

カメラまわってるんだった!と
おとなしくしていても また忘れて
みんなでおしゃべりを楽しんで♪いました

定ちちも 赤ちゃんの時からの8ミリ動画が
あります 今はDVDにおとされていて
おもしろいので時々見ます

はは にはありません


今は当たり前にあるけど
赤ちゃんの時にそばにあったオモチャや絵本
会えなくなったおじいちゃんやおばあちゃんの
姿や笑顔まで見られるなんて
動画っていいな


子供の頃の映像って
うらやましいなぁと思います



みんなで後片付けしたり
テーブルや椅子の配置を元にもどしたり
わいわい 



いきなり
{BE74ACEE-964D-4D2D-B2C8-98A951A518B2}
{5821C6C4-1A58-4169-8F1B-0564ADCBB472}
{BF9A814A-75EC-4860-A0AA-17DAC87DF5C8}
{989081C5-A42A-4BD3-866F-744F56E06B7F}
{0B2E17AE-63FA-4E08-9386-313549A85A2A}
{68A745A4-9F74-4C1D-B890-A3029CCD9E31}


大っきくなって
この日の映像を見た時
おばちゃんやおじちゃん、この時まだ若いなぁ
やなくて

愛情にあふれた幸せな1日を
家族みんなが過ごした事を
感じてくれたらおばちゃんは
うれしいなぁ



よく食べ
すくすく育ってね


あ、定春は先週の父の日の日曜日は
一緒に実家に行ったので
甥っ子と 少しだけ初対面しました
定春をみてわらいました
甥っ子人生初のわんこ
まさかの写真ないっ…ですが




昨日の定春
カレンちゃんにあえました
カレンちゃんは 少しお散歩ができます
少し元気になりました
{CBEF9CEF-CA7F-4EAC-9816-01EB3141D066}
小雪ちゃんもお留守番ありがとうね
{8C454FB1-D373-422B-AEE9-47DB438CA589}

定春は…おこしたらかわいそうなので
写真は また 今度にします

定春も小雪ちゃんも
お留守番ありがとうね


定春と小雪ちゃんのでてこない
家族のお祝いのお話でしたm(_ _)m


読んでくださりありがとうございます

では  また