かなり久しぶりの更新です驚き
久しぶりすぎて新しい絵文字ができてる不安

昨年の収支を見るのにブログに残しておくって見返すときに便利!と思い
今年もとりあえず残しておくことにしました

2021年の年収は前年から16万円ダウン
2年前から66万ダウン
毎年昇給しているはずなのに
コロナの影響はまだまだ続いていますえーん

今年は天引き貯金をお休みして
株などの投資に回したのですが
いやぁ、とんでもないマイナスで終わってしまいましたえーんえーん

お金を増やすために投資に回したのに
実損、含み損合わせて-100万円
情けなし泣くうさぎ

株はしばらく大人しくしておこうと心に誓うのですがまたやらかすこと確実
もっと勉強しますえーんえーん

2021年現在の資産

天引き貯金  305万円
ボーナス貯金 231万円
ドル建て保険(解約返済戻金で計算) 190万円
株&FX   約350万円
普通預金 約140万円

昨年比+85万
100万損していなければ。。。タラレバ

昨年はストレスの要因だった不動産投資のマンションを売却し借金0に爆笑
それだけでもすっきりできました

FP2級の資格も取得したのに何も生かせず
残念な1年でしたが、
今年はしっかりお金を守りつつ増やしていきたいと思いますウインク