モデルナのワクチン接種

1回目打ってきましたニコニコ



私はアレルギー体質で

インフルの予防接種もかなり腫れることが多く

しかも若い女性に副反応が多いとのことで

かなりビビっていましたが。。

(若くはないけど)



案の定、副反応に苦しみました笑い泣き



接種1日目 午前中

筋肉注射なので刺した瞬間かなりピリッと痛みあり


大規模接種などで

誤って空の注射だったり

中身が食塩水だけだったパターンもあったと

ニュースで見ていたので


刺す瞬間から注入までガン見真顔

モデルナは薄~く白濁した薬剤の印象でした



15分くらい待機して終了

この頃からすでにチクチクとした痛みを腕に感じ始めました



自宅に帰ってから患部に冷えピタを貼って様子見

夜になると二の腕に痛みが広がり熱を持ち始めたので冷湿布に切り替え


2日目明け方

腕の痛みで目が覚めて寝返りを打つと激痛ハッ

逆の手を下に寝返りを打っても患部に激痛ハッ

上しか向けず、そこから眠れなくなりました


日中は筋肉痛のような痛みで腕が上がらない

痛み止めのロキソニンを飲むと少しましになりました


その日は元気だったのですが

夜に急に体調に異変

なんかしんどいなぁと熱を測ると37.4度ガーン


シャワーを浴びたあと

寒気でガタガタ震えが来て

これはヤバイかもと思って就寝


そこから2時間くらい全く眠れず

どんどん熱が上がってきている印象


深夜2時に熱を測ると38.0度ガーンガーン

眠れないのが辛いので睡眠導入剤を飲む


3日目

この日は仕事休み

薬の影響もあり昼前までぐっすり

朝起きると平熱に戻っていました


腕も肘の高さくらいまでは上がるようになっています


このまま痛みがひいて元に戻ることを祈っています滝汗滝汗