GW中しっかりと株知識の基礎を勉強して

今の持ち株を冷静に見直し、精査し、
心を鬼にして本日損切りを決行しました

マ、マ、マ、マ
マイナス56万円ゲロー ゴフッ

株歴約2年半で得た売却益
今日1日でほぼ吹っ飛びました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これまでの累計↓(配当は別)
↑損失額はこれまでの損切りも含む


こんだけ損切りしても
私のポートフォリオはまだ-10万ほど。。。
このド下手くそー!!

ただ、利益は吹っ飛んだけど

プラスで捉えるべきなのは
株資金としてこれまで投入した持ち出し資産
300万円は減っていないプンプンプンプン


そして、300万円銀行で預金している以上の
利息分は配当で得られているプンプン

よって、この2年半は無駄じゃないえーんえーん
(そう思わないとメンタルやられます)


一体何でこんな損失を被ったかというと
ほぼディーエムソリューションズ
何株持っててん!!

ナンピンしてもどんどん下がり
切るに切れずいつか上がるだろうとズルズル

決算まで我慢しようと思っていたのですが
決算またいで落ちたらもう取り返しできない

こんだけ下がったら決算良くて上がっても
買値に戻るのに何年掛かるかわからない

よって、全損切り


損切りするまではほんと憂鬱だったけど
スパッと切り替えられました

さぁ、また1から地道にがんばりますプンプンプンプン


投資はあくまでお金を増やすためのもの
減ってしまっては意味がない

しっかり勉強して今後は
投機ではなく、投資を心がけますプンプン


ちなみに毎日コツコツ2年半積み立てている
積み立てNISAは順調に育っていますウインク