最近の私は緊急事態宣言が出てから
出勤場所が臨時休業になり

否応がなくテレワーク勤務中です

そして普段は月1、2回しか出勤しない事務所出勤を
週2回にするよう指示され


自宅でできる仕事をなぜリスクをおって
電車に乗って事務所でせねばならんのだムキーメラメラ
8割減ムキー8割減ムキーメラメラ


と憤慨しながら電車に乗り勤務しております


とは言え、仕事自体はほとんどなく
有給も消化しながらなので

普段面倒でつい後回しにしがちなことを
このタイミングでやりきることにしました


それは
①ネット回線を楽天ひかりに変える
②スマホを楽天モバイルに変える

ネット、スマホの業者を変えるって
結構面倒臭くて気合い入れないと出来ないことなので
暇なときだからこそやりきろうと決意


①ネット回線を楽天ひかりに変える

これまで光回線、格安スマホともDMMを利用しており
両方とも楽天に業務委託になったことで
DMMポイント→楽天ポイント付与に変更になったので
そのままでもよかったのですが


楽天ひかりが今月から楽天市場の
ポイントクラブの+1%対象になったのと

春の新生活応援キャンペーンという
かなりお得なキャンペーンがあったので
変更を決意しましたキラキラ


変更するときにどうしてもネックになるのが
解約金や事務手数料など


でも、DMMは良心的で2年以上利用していたら解約金なしラブ
普通更新時期の1ヶ月の間に解約しないと9500円とか掛かる業者が多いのにありがたい爆笑
(楽天は解約時↑掛かるみたいショック)

かかるのは事務手数料の3300円だけ

楽天ひかりのキャンペーンで
フレッツ光の他社コラボサービスからの移行だと
12000円分のポイントプレゼント
(解約金+事務手数料分ってことですね)

選べる特典としてルーター
もしくは4000ポイントプレゼント

そして1年間月額利用料が2000円引き
(DMMより基本使用料-300円と元々安い!)


私の場合、年間で
43,000円分もお得になりますラブ


DMMはフレッツ回線なので工事も不要で
簡単に変更できましたウインク
ネットも問題なく使えていますおねがい


②スマホを楽天モバイルに変える

こちらに関しては現時点でDMMの格安スマホで3GB利用で月額2070円とかなりお安いので
特に変える必要性も無く

スマホも楽天モバイルなら機種を新しく購入しないといけないので迷ったのですが

基本使用料が今なら1年無料だし
楽天市場のポイントクラブの+1%対象なので
この機会に変更することにしました

機種はAQUOS sense3 liteを選んだので36,100
DMM解約手数料3300円
出費はこれくらい
キャンペーンでお得になるのは

オンライン契約で3000ポイント
事務手数料として3300ポイント
対象機種+プランセットで9500ポイント

楽天ひかり利用で楽天モバイル新規契約で+2500ポイント

楽天アンリミットの基本使用料は5GBで
2980円×1年間無料

差し引いて
年間約15,000円分お得にラブ

楽天ひかりも合わせると
約58,000円お得にラブラブ


機種変更のスマホのデータ移行など
面倒な手間もあるけど慣れたものウインク


ちなみに繋がりにくいと言われている楽天アンリミットですが

正直家ではWi-Fi利用で
外で動画もあんまり見ないし
電話も基本会社携帯からかけるので(私的利用キョロキョロコラッ)

今のところ何も変わらず快適ですてへぺろあせる


不満と言えば
なかなかサービスセンターに電話が繋がりにくいこと
これは今の時期仕方ないのかもしれないですがショック


新型コロナの影響で
今は給与もギリギリ補償されていますが
ボーナスは確実に下がるか無くなるので
少しでも節約できるところはしておかないとプンプン


あ、ちなみにいつも外食ランチ、カフェでパソコン業務だったのが

自宅ランチ、コンビニランチ、コンビニカフェで予想外にランチ代節約にもなっています口笛