株の軍資金が昨年の100万→200万に増えたことで
ちょっと気持ちが大きくなってた今日この頃


張り切って小型株をほぼフルポジションで購入したら
アメリカとイランのニュースで撃沈チーン


私ってホント初心者!
下手くそ!!って
笑えてしまいました笑い泣き


でも、ここから伸びる要素がある(と人が言ってた株で私もそんな気がすると思った)小型株に投資したので
ゆっくり待つとしますウインク


あと、年始の大発会の下がったタイミングで
優待株もゲットしましたよ

長瀬産業100株
(入浴剤など)

アグレ都市デザイン100株
(クオカード)

長瀬産業は優良優待株で紹介されてから
グーンと株価が上がって手が出ないなぁと
思っていたのですが

1600円を割っていたので即購入ラブ
長期優待もあるのでガッチリ確保しますニヤリ


優待+配当利回りが5%を超えていると
一旦株価が下がってもすぐに戻る、戻りやすいというのは確かだと思うので

着実に堅実に、そこにポイントをおいて選んで
長期保有をしながら

今年はちょっと冒険で小型の値上げ下げが大きいところも
短期で狙っていく戦略です



それにしてもJTの下がりっぷりが激しい。。笑い泣き


ちなみに年始からスマホの待受はこの画像にしました
木星は金運があがるそうです爆笑