12月は割安で、高配当利回りの小口の株と
優待目的の株を何社か購入しました

大型株はどんどん上がっているので今は手が出ませんゲロー

三菱ケミカル
JXTG
ショーエイコーポレーション
ヤーマン

投資に使える予算も上限があるのでどれも100株だけ購入

100万円株用の資金を増やしたのですが
万が一の暴落に備えて
株用の予算の一部は現金で保有していたいと思います



昨日は3、4年ぶりくらい?に占いに行ってきましたおねがいおねがい

元々占いは好きな方なのですが
リピートしていた占い師さんが辞めてしまってからは
足が遠退いていました

占ってもらった内容は


仕事を辞めたいけど
辞めるべきか続けるべきか



毎回占いに行く度に聞いてる気がするのですが
毎回辞めない方がいいと言われて不服しょんぼり

結果的に辞めずに16年同じ会社に勤めています


今回もフラッと立ち寄った初めての占いの館的なところで
初めて霊視占い的なもので占って貰いました

結果は



辞めない方がいい



不服。。。しょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり
なんでやねん、辞めたいねんおーっ!おーっ!おーっ!


「今辞めても次は暫く見つからないし
別に人間関係に困ってないし
仕事内容がつまらないようだけどストレスはあんまりたまってないでしょ?」

……確かに半年前はストレス半端なかったけど
今はそうでもない

「あなたにはすぐに辞める理由が見つからないけど、彼氏はストレスで限界だから早く辞めた方がいいね」


と言われました

当たってるかもしれない


彼は過酷な勤務条件に結構限界が来てて
来年仕事辞める宣言をしています


あと結婚の時期もいつがいいか迷っていると相談すると
「いつでもいいわよ」
「彼はもう準備できてるんだからあなた次第。来年したら?」

そ、そんな、適当に。。ガーン

でも来年彼が無職になるし。。と伝えると

「支えてあげたらいいじゃない、大丈夫、ヒモになるタイプじゃないから!」

根拠はないけど。。。


あと嬉しかったのはお金に苦労するタイプではないと言われたこと爆笑
それは信じることにしますチューチュー


結婚は。。来年検討しますキョロキョロキョロキョロ