お久しぶりです
ブログの更新が滞っていましたアセアセ

8月にかけての株の暴落で
放心状態になっていた訳ではありませんが笑い泣き

色々と思い悩むこの数ヵ月。。
お金ってなかなか増えないですね。笑


ブログ更新が止まっていた間、株に関しては
下がったタイミングでちょこちょこ買っていました

オリックス 追加100株
JT 100株
岡本硝子 100株
SBIホールディングス 100株

ただ、そこから軒並み下がり
今ちょっと戻ってきた感じです


そして、株をはじめてから初めて株を売却できました拍手

売却
サンセイランディック 100株


本当はもう少し持っていたかったんだけど
暴落が頭をよぎり、せめてプラスが出てるうちにとポチリ

+4803円でしたキョロキョロ

サンセイランディックはまだ100株持っています


あと、カブドットコム証券を開設して
プチ株というのを購入しました

開設するときはポイントタウンを経由して
ポイントもゲットしましたよ



私がいつも利用しているのは楽天証券なんですが
楽天証券は単元未満株(1株など)が購入できないんですよねえーん


カブドットコム証券のプチ株は1株から購入できるので
1株から株主優待がある上新電機を購入

Joshinの1株は9月が権利取得月で
200円相当の優待券が25枚貰えるとのこと
ちなみに1株は今なら2000円弱で購入できますウインク


あとネットの噂?では
長期保有の優待の場合1株持ってると
名簿が更新されて長期と見なされるところもあるとのことで

実験もかねて長期保有の優待株をひとまず1株購入
また◯年後、ブログを継続していたら
気長に結果をお知らせします。笑