株を始めて約4ヶ月ほど

株主優待に惹かれて株を始めたので
正直に言うと配当金のことは何も考えていなかったのですがキョロキョロ

今日初めて購入したラックランドの配当金の発表がありました

1500円

こ、こんなもん?笑


でも予想していなかったというか、何も気にしてなかったので
臨時収入みたいな感じでちょっと嬉しかったですニコニコ

1500円だけど。笑


まぁでも、1500円だったら
先日ラックランドの株主優待クーポンを使って購入した
石巻うまいもの祭りセットの配送代の元が取れたくらいかなアセアセ

株価は購入時よりかなり下がっていて8万以上の含み損なので
その足しには全然なってないけどえーん


株の良さって、株主優待だけではなく
配当金だったり、売却益を得られることですよねウインク

今はでも優待が一番楽しみかなぁ~照れ