週末に米経済の先行き不安でダウ平均株価が大幅に下落したので
今週日経平均株価も下がりそうだなぁと思っていたら
やはり今日一気に下がりましたねアセアセ


下がったら追加で購入しようと思って指値注文していた
サンセイランディックが約定してさらに下がってましたガーン


株を始めると今まで興味のなかった世界経済の状況について
ちょっとだけ気になるようになってきましたキョロキョロ


日本経済も先行き不安ということで
利益が確定しているうちに
結構株を売り始めている人が多いみたいですね

私もちょっと慎重になるようにします

この数ヵ月の自分の行動を客観的にみると
辛抱足りなくて勢いで買ったり売ったりしちゃってるのでアセアセ


3月の株主優待の株を色々調べていたのですが
今回は見送ることにしました

信用取引というので株主優待のタダ取り(手数料のみ)ができるという情報を見て
信用取引口座も開いてはみたものの

やっぱりちゃんと理解してからにしようと
株主優待つられて身の丈に合わない株の買い方はやめておきましたショボーン

もうちょっと勉強しようっと