安物買いの銭失い

これ、私のことだなぁと最近つくづく感じています


例えば欲しいものがあって手に入れるとき
それを買うときの動機が


素敵ラブラブ気に入ったラブラブ(高いけど)


だと、買うときには悩んだり勇気がいるけど

手にいれたことがすごく嬉しくなったり
使い続けて愛着がわくけど


買うときの動機が

安い!(ちょっと微妙だけどまぁ安いし)


だと、結局微妙な気持ちのまま持ち続けるので
愛着もわきにくい


そして安いだけに惑わされて買ってしまうと
結局全然使わなくて何のために買ったのか。。


お金をドブに捨てただけになってしまっていることが
最近多いなぁと反省していますショボーンショボーン


安いから悪いということではなく
買うときの動機が

素敵ラブラブ気に入ったラブラブ(しかもお値打ちルンルン)


であるなら、とてもいいことだと思っています


高ければ何でもいいのか、というと
それもそうではないと思うので


要は高いか安いか、お得かで買うのではなく
気に入ったか、ときめいたか、欲しいかで
買うべきだと

肝に命じて

買い物上手になりたいですキョロキョロキョロキョロ