はじめまして、koyukiですチュー


このブログは節約することも大切だけど
少しでも収入を増やしたい
将来のため貯金を増やしたい

そんな思いで色々チャレンジしてみて
時には失敗したりえーん

その経過や結果などを報告するブログですニコニコ


スペック : アラフォー 独身 会社員

大学卒業後
1年半ほど企業への飛び込み営業職で心を削られ
退職後1年半ほど引きこもりにゲホゲホ

このままではいけないと一念発起し再就職し
某化粧品会社の美容部員(契約社員)に

5年目の30歳で店長になり
寝る間も惜しんで鬼のように働き、仕事が恋人にガーン

でも、店長職でも契約社員のままだったため、生活は厳しく
趣味の海外旅行で貯金を使い果たすことも多々あり飛行機

将来の不安を感じ始めた32歳でやっと正社員の道が開ける


ただ、給与は新卒社員の3年目と同じで生活は厳しいまま

この頃になるとアラサー友人の半分近くが結婚し
焦り始めて婚活に燃えた32歳〜35歳ふたご座

婚活では連敗続きえーん
仕事では燃え尽き症候群チーン

すがるように、やっとできた年収1000万の彼氏に人生を託そうとし
付き合って2ヶ月で『結婚するので辞めます』宣言を上司にするが

彼氏からは突然の音信不通ゲローゲローゲロー

ありがたく仕事ではエリアマネージャーへの昇格を条件に引き止められ
心を入れ替え再び仕事に生きることに


ただ、燃え尽き症候群ムチ打って働いたので
1年で軽度鬱の症状が出始める


どん底の精神状態の中、すがるように
引き寄せや○○系などにはまってしまう。。

幸い大金を支払うほどには至らず目が覚めました滝汗


現在は貯金ができる程度に収入もあり
仕事にも折り合いをつけながら心を病まずに働けて
優しい彼氏と同棲中

ちなみに彼氏は付き合った頃は社長だったのに今は無職ゲロー

将来養っていかないといけないのでは、、と葛藤の毎日。。

そんなこんなで、
将来への不安を解消すべく
仕事以外の収入を増やす方法を模索したり
お小遣い稼ぎなどを日々実行中キラキラ


ぜひ色んなお得情報があれば教えてほしいですラブ