腹立たしくて一生忘れないであろうこと | 第三子妊娠&育児記録

第三子妊娠&育児記録

3人の子供の育児記録
育休中の忘備録

出産後、入院中に職場の男から言われたこと。


「入院期間延長したの?動かないと体弱るよ」



はい!???



産後を何だと思ってんの?


出産が交通事故並のダメージとか、全治最低2ヶ月とか、最近よく聞きますよね。


こういうことが世間的にも認知されてきたのかと思っていた矢先に言われてビックリ。





交通事故にあって、入院後1週間の時期にあなたにも同じこと言ってやりますよ。


これで子持ちだから恐ろしい。


奥さんがほんとに気の毒。


似たようなこと日常で言われてるんだろうなー。。。




産後メンタルということを差し引いても腹立ったのでつい愚痴りました。


産院のしおりにも、退院して2週間は赤ちゃんのお世話だけして、料理や掃除はしないように、すぐに横になれるように布団は敷きっぱなしに、と書かれてる。


そんな時期に動けって?何すんの?


ウォーキング?


笑笑




その安静を入院延長でしようが、家でしようがあんたには関係ないでしょうよと言いたい。


早く退院して動けと言われたようなもんなので、ほんっとーーーーに不快。


むしろ今家事育児頑張ってくれてる夫に言われるならまだわかる。


無関係な知り合いレベルの男に言われるのが悔しくてたまらなかった。


いっぺん子供産んでみろ!!


こちとら2時間おきに起こされて、普通の睡眠すらとってねーんだわ!



以上です、お目汚し失礼しました。