大嫌いだった自分、あしたなんか来なくていいと思っていた自分、えらかったつらかったね。頑張ったね。 | 青い宇宙の星の種

青い宇宙の星の種

ブルーレイスターシード。HSS型HSP。迷いながらも破壊とチャレンジの死にかけ組!虹の光の矢を放つハイトーンdragonvoice。レイキ&ライトワーカー♪スチームパンク好き!
みずの、みなもをたゆたいつつ。
心の水面を穏やかに。

 

本当にそれは仕方のないことなんだけど、

 

人と比べては落ち込んだ。

 

小学校4年くらいから40代のBBAになるまで続いた。

 

今ならわかる、

 

人と比べて、違うんだな。

 

人と比べて、私は私なんだな。って、やっと言える。

 

 

 

良く頑張って生きてきたと思う。

 

いじめられたり、別のひとをいじめたり、裏切ったり、傷つけたり、

いっぱいやっちゃった。

 

2000年、アトピー症状が全身に出まくって、友達に教わった健康食品のみで、良くしたくて、

 

約三か月、かきむしって血だらけになって眠れない毎日だった。

 

ひどい症状が収まるまでは、半年過ぎてた。

 

2009年、レイキ伝授を受けてようやく、最後の最後のかゆみにサヨナラした。

 

 

いまも、ストレスがたまるとたまーーーーーーに、出る、かゆかゆ。。。

 

 

 

ずっと、毎日なんで生きているのか、生きている意味も分かんないし。

 

なんでここにいるんだろう、なんでしねないんだろう。

 

まいにち、朝が来る。眠い。だるい。

 

明日なんか来なくていいのに。って。

 

夢も希望もないし。

 

自分なんて大っ嫌いだし。

 

ちょうカッコ悪いし、スタイルも良くないし、人と比べて子供に恵まれないから幸せじゃないし、

 

家のことも親のこともなにもかもみんな、私だけが我慢してて、ちょう最悪。

 

そんな感じだった。

 

 

 

 

 

 

 

いつ変わったのか。

 

去年でしょーーー

 

去年、坐骨神経痛らしき症状で(正確な診断は結局もらってないのでしたっ)

 

ほぼ歩けず。

 

痛いの。ふとももの裏。

 

ハムストリングスが、一歩進むたびにビリビリして。

 

一日に、1000歩も歩いたら万々歳で。

 

家に閉じこもることが多く。

 

こいつはやばい、と直感してて

 

探して探していきついたのが斎藤一人さん、友達の紹介でhappyさんだった。

 

他にも、いくつかのスピリチュアルブログで、

 

塩うがい、塩風呂、塩で浄化することを覚えて実行した。

 

 

 

 

とにかく、暗く考え込むのはやめとこ。

 

とにかく、口角だけはあげとこ。

 

とにかく、良いことさがしをしてこ。

 

とにかく、痛くない体の個所は動かして筋トレしとこ。

 

免疫力が下がったり、顔が暗くなってしわが増えたり、怖い顔になっちゃうのはヤダ。

 

そんな風に、

 

毎日、毎日、他の方のブログを読んでそれを励みにして務めて明るく、自分のいいところ、自分のやりたいと思う選択を、

 

小さく、小さく、

ちょっとずつ、すこーーーーしづつ、見つけた。

 

カタツムリの歩み寄りも遅いと思うけど。

 

それでも進もうと。

 

 

 

 

 

先週、氣が付いた!

 

ウクレレ弾き語りなんて、収入になんのか、何になんのかわかんないけど

 

とにかく弾きたい曲を、歌いたい曲を自由にできる喜び!

 

 

 

そこに氣がついてしまったら、

 

くらーく、落ち込んでいるエネルギーが、喜びのほうへ流れ出す!

 

だから、変に、無駄に、だるい思いつらいっていうことがなくなったの!

 

体が軽いよ!

 

 

 

 

明日は要らないと、思っていた時は、いじけてたのかも。

 

誰にも認められない。誰か認めて!見てくれない。。。。って。

 

 

 

 

 

いまは、自分で自分をよしよし。

 

私が私のごきげんを取るよ!

 

 

 

 

 

ウクレレは、ほんの10分しかなくても、夫が帰ってきちゃって晩御飯前でも

 

やっていい?いいよー。

 

いとしのエリー。をば、なんつって。

 

 

 

 

 

どんなことがあっても自分が、私が、私を認める!可愛がる!よしよしする!

終わり~ルンルン♪