こんばんはニコニコ
遅くの更新すいません!!!


今日、ブログをのぞいてくれているかた、
ありがとうございます!!
感謝してますぶちゅー



2週間前に、旅行先でプロポーズをしてもらって、良い感じで進んでいることをブログにあげたかったのですが。。。


あんなに楽しかった旅行と、手紙サプライズのプロポーズ!めっちゃうれしかったんですが、
いやいや、今もまだうれしいし、これからも一生うれしいですけど、
先週の日曜日、結婚指輪を買いに行ってケンカをしてしまいましたガーン



もう1週間経っているので、ケンカは仲直りしたのですけど、
ケンカというか、今から思うと、わたしが未熟だったから、怒ってしまっただけかもしれません
ただのヤキモチかもしれません


でも抑えきれずに、たくさん泣いて、彼を責めてしまいましたショボーン


結果としては、さっきも言ったようにもう仲直りしているのですけど、
読んでくれている方に、不快な思いをさせてしまうかもしれないので、ケンカとか聞きたくないかたには、ちょっと読み進めて頂くのをおススメできません
すいませんショボーン



9月の初旬に、一度結婚指輪の下見に行きましたニコニコその時は下見にして、買いに行くのは、旅行が終わって、ちゃんとプロポーズをしてもらってからの29日に、ちゃんと決めて、お支払いまで進めようと、話は決まっていました


下見に行った時は、4店舗ほどみて、最後にたどり着いたところがとても気に入って、その日にほぼ決まりました


本題とはちょっとそれますが、
最初はネームブランドにこだわってたわたしですが、最後に見たお店は、結婚指輪と婚約指輪だけしか販売していない店で、
品物が良くて、一気に気持ちがそちらに向かって、一目惚れくらいの勢いで、その指輪にしました
なぜにネームブランドにこだわってたのか、自分がわからなくなりました  笑



そのお店で対応してくれた販売員さんが、下見の時も、29日の時も、同じでした


2回目に訪れたわたしたちを大変喜んでくださって、1回目の時は、販売員さんって感じでしたが、2回目の時は、とてもフレンドリーな方に変わっていました

わたしから見たら、若くて綺麗な販売員さん
わたしが気に入った指輪を、
人がはめてみたらかこんな感じですよと見せてくれました

その手は、若くてしなやかで、キラキラしたネイルで、とても指輪が輝いて見えました


彼も、
おねーさん、とっても似合ってます!!と。
全然普通の感想を言っただけなのに、
少しずつわたしの心は卑屈になってしまいました


わたしは、手荒れがひどく、いつもどこかが切れていて、傷テープが欠かせないので、
指輪が似合う手じゃないと自分で思っていて、一度は諦めた結婚指輪なんですが、
彼がお揃いでつけようと言ってくれて、
本当に本当に本当にうれしかったのですおねがい


でも、やっぱり綺麗な販売員さんの手を見ると、ちょっと心が卑屈になってしまいました


その販売員さんは、フレンドリーと言いますか、彼にプライベートな話までしてきて、
彼も良い感じで話にのっていて、
わたし途中から、なんだか1人やんって思ってきました


販売員さんが、お世辞かもしれませんが

彼氏さんおもしろくて良いですね〜
わたし、タイプです〜


と言われたりしました
彼は、男だからもうデレデレしちゃって、
まんざらでもないって感じでした


販売員さんが、お酒が大好きな話、カラオケが大好きな話、販売員さんの自分のことを話して、それに対して、彼は、カラオケでは何を歌うんですか?と聞いたり、

途中から、笑えなくなってきました


仮にもここは結婚指輪の専門店で、結婚指輪を買いにきてるんですけどー!!
あなたのプライベートな話いる〜??って思ったのと、それにのってしまう彼



指輪の裏に、刻印ができるのですが、
彼が、家のこととか調べていて、時間がないから、こっちゃん全部考えてよって言われてて、
ホントは2人で考えたかったけど、その前日にわたし1人で考えました



刻印には、まだ入籍する日が決まってないから、こないだのプロポーズの日を、彼の指輪の方に、わたしの名前とその日付け刻印してもらうことにしました


販売員さんが、この日付はなんの日ですか〜?と聞かれて、
わたしが答えようとすると、
彼が、サッと

ボクにはさっぱりわかりません!  笑

と、言いましたガーンガーン


すると、販売員さん、バカ笑いしたんですよねームキー


え?!?笑えない
それ、こないだプロポーズしてもらった日だよ

あーそっかそっか〜
とまた笑いに


どんどんわたしの心は悲しくなりました


こんなことで悲しくなる、わたしの心が狭いのかな???でも、なんだろな
若い人と楽しく話す彼に、
ホントはこんな風に年が近いと自然なのかなとか、
わたしの心は落ちちゃいました
単なるヤキモチかもしれません
若い人に対する嫉妬かもしれません
それを認めたくないわたしの心かもしれません


ブログでは、本心吐き出してよいかと思い、ここまで綴っちゃいました



最後に、ギャランティーカードを作成するので、
彼とわたしの個人情報を入力する欄がありました


彼が書き終わり、
わたしの時に、生年月日を書く際、ちょっと止まってしまったら、


彼が、
年齢はウソ書いてもいいんじゃない?
と。



そこでプツリとガマンしていたすべてが出てしまって、

わたしは本当のこと書くよ
結婚するということは、これから何度もこんな風な場面に出くわすよ
誰にも迷惑かけてないやん!当人が幸せなんだから、つっこまれてもいいやん!


と言い、やっとこの辺で、わたしの雲行きがあやしいことに彼が気付いてくれました


お店を出るまで、普通にしてましたが
帰りの電車では、悲しく悲しくなりました


手荒れがひどいけど、
いっしょにつけよーよと言ってくれた彼、
1番と言ってもいいほど、楽しみにしていた結婚指輪ショボーン
それが、なぜかこんなに気持ちが落ちた一日になりました



夫婦喧嘩は犬も食わないというぐらいのくだらないことかもしれません
たしかにそうかもしれません
わたしだけが卑屈になってるかもしれません


でも、ちょっとこの日は、わたしファーストでいて欲しかったな


くどくどと書いたブログ
最後まで読んでくださった方、
本当にありがとうございます!!おねがい


吐き出してスッキリしましたが、読んでくださった方を不快にさせたら、ホントすいません!
m(_ _)m


とりあえず、彼がこの件については、
謝ってくれて、

彼の言い分は、
定員さんと仲良くなると、これからもサービスを受けやすくなるかなと思って、プライベートの話にものってあげた


とのことでした


今は普通になってますウインク

でも少しだけ
ほんのほんのすこーしだけ
わたしの心に何かが、残りましたショボーン



でもそれと同時に、手荒れは治して、
キレイな手になりたいな照れ
手パックなんかもして、
ネイルが似合う女性になれるよう、がんばろう!
わたしの心に、新たな目標も生まれました!!ドキドキドキドキドキドキ