こんにちはニコニコ


旅行から帰ってきてすぐにブログ更新しようと思ってたのに、平日は毎日仕事に追われてなかなか時間が作れないわたしですショボーン
ブログをサクサク更新できたら良いのですけど、文章ひとつ作るのにとても時間を要してしまいます
まだまだですねー




そんなこんなで、遅くなりましたが、台風の旅行から無事に戻ってまいりましたニコニコ
台風の影響はほとんどなく、行きは少しだけ雨でしたけど、現地では風も強くなくて、
いたって普通な感じでした
2日目には、とても良いお天気になっていて、
念願の成相寺にも行くことができましたおねがい



さてさて、本題のプロポーズですが、
結果としては、ちゃんとしてもらいましたーーー!!!!爆笑
ちょっとしたサプライズ付きでしたドキドキ



その日は朝早かったし、
わたしもお薬を飲んでしまっていたので、お宿に着いて早々に2人して一時間半ほど昼寝をしてしまいました
 

1度目の温泉に入り、夜ご飯をいただいて(創作料理の懐石なので食べ終わるまで時間がかかる)、お部屋に戻って、まだかまだかとその時をわたしはずっと待っていました

お部屋のテレビがとても大きくて、テレビでYouTubeが観れるんだと、彼は大はしゃぎで、大好きなアーティストのライブを観ていました


その間もまだかまだかとわたしは待っていました


あまりにも彼がYouTubeばっかり見るので、1人で下の露天風呂に行くわ!!とすね気味で露天風呂に入って、戻ってきてもまだ彼はYouTubeを観ていました


待っているその間が本当に長すぎて、夜も11時30分になっていましたショボーン
やっぱり今日はもうないんかな
もう期待したらしんどくなるし、
明日かもしれんな、
今日はお天気もあんまりやったし、さすがに夜遅くにプロポーズはないやろうと思い、お部屋のお風呂に入って寝ようかなと思ってたら、彼が


風がマシになってるから、ちょっと外を散歩しよーやー


と言ってきました
もうすっかりご機嫌ななめになっているわたしは、うーんと重い腰をあげて、お散歩することにしました



歩いて2分くらいのとこで海が見えるのですけど、なぜかこの日はほかにも海近くを散歩している人がたくさんいました


カップルらしきや、家族連れ、
夜遅かったのに、たくさんいましたねー



その付近を歩いて、手をつないでお散歩してました
ちょっと座ろうか〜と彼が言うので、
2人で腰かけました


すると、彼がひょいっと服の下から、何かを取り出して、

俺、お手紙書いてきてん!
エライやろ!!
ちょっと読んでみるわ!!!


と、突然お手紙を取り出して、読み始めました


最初は、おもしろくエルモのモノマネで読むので笑ってしまいましたが、
途中からは普通に読みだして、
その内容がプロポーズでした


6年間、待たせてゴメンね
自分がめっちゃ年下ということで、たくさん悩ませてしまいましたね
わたしは、出会ってすぐに娘にも、親にも、会わせてくれたのに、自分は母親に紹介するのに6年もかかってしまって、ゴメンね


というような内容のお手紙でした


最後の部分だけ、そのまんま載せたいと思ってます




改めて、付き合いはじめて6年が経ちました
6年経った今、きれいな顔のこっちゃんの外見には慣れてしまいました  スイマセン
ただ、こっちゃんの笑顔、おもしろいところ、俺の変な話にノってくれるところ、変な動き、
女性らしさ、きれいな心、その他もろもろ、今でも常に魅力的です
そして、なによりオレはこっちゃんを必要としています
そしてなによりこっちゃんを守り幸せにしてあげたいです
変わり者のボクですが
ボクと結婚してください!


と、読んでくれました



まさか、手紙を書いているとは思わなかったので、びっくりしました
読んでもらってる時、少しだけ泣きました


でも彼は照れたのか、読み終わったら、はいっ!って手紙をわたしに渡して、サラッとどこへ行きました


しばらくして戻ってきて、



返事聞かんと、出かけてしまったわ  笑
返事聞かせてや

って言ったので、笑ってしまい、


こちらこそ、よろしくお願いします


って言って、



ほな、お部屋に戻ろう〜〜



って感じで、彼はサラッとした感じに仕上げてくれました


ロマンティックとは少し離れていたけど、
おもしろくて彼らしいプロポーズでした


年下なのに、年下と思えない雰囲気を出す彼を見て、絶対ついていこうと思いました


こんなに年上で、犬も2匹ついてきて、
さらにメンタル弱めなわたしを、
受け止めてくれる彼に感謝しないとな
と思ってます照れ





今日もつたない文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ


誰得??  笑
な、プロポーズ話ですが、わたし自身忘れないためにも、載せました
ホント、すいません!



また旅行2日目のお遍路の成相寺がよかったので、続編を更新できたらなー
なんて思っています爆笑





{9D30487F-1C36-4773-B8A8-0F1AE6B05190}



1日目のお昼ご飯!
彼がトイレに行くので、海鮮丼の並を頼むように言われたのに、
わたしがなぜか、うっかり上を注文してしまい、
とても美味しい海鮮丼を笑いながら食べました!



{81CCCCB3-094E-445F-A3B1-7A5BCD5873E7}

{AC5676EF-EEC5-4E08-8BFF-1CD3EDC6F9CE}




2日目!!!めっちゃお天気が良かったです
天の橋立がキレイに見えました!!!おねがい