こんにちはニコニコ



今回も彼の話になりますが、
付き合ってると、その人の良いところと悪いところが見えてきますよね〜
結果として、
悪いところ<良いところ、という構図
だから続いてるとか、悪いところもひっくるめて好きだよニコニコとか、まぁあるんですけど。。



わたしの彼は、電話はガラケーです
わたしはけっこう早くからスマホを持っていたのですが、彼とのデートの時とかは必要以上さわらないようにしてます
よく外食してるカップルが、会話なくお互いスマホをさわってるっていうのを見かけるし、
彼との時間を楽しむために、必要最低限しかさわらないようにしてきました照れ



ですがですが!!!!
去年彼は、iPodを購入したんです
それは、写真を撮るのにわざわざわたしのスマホばかり借りるの申し訳ないから、iPodで写真撮れるようにするのと、車で好きな音楽を聴けるようにするためということで、iPod を購入しました


今のiPodはほぼiPhoneと同じです
WiFiがあればスマホ同然



それは、もう彼のめっちゃいいおもちゃになってしまいましたポーン



前述した理由の使い方はもちろんしてくれるけど、それより彼は「検索マン」と化してしまったのですガーンガーンガーン



さすがに食事の時はないですけど、
それ以外の隙間時間というか、
わたしの家でも、外出先でわたしのお手洗いを待つ少しの間とか、わたしがスマホを触った途端とか、
スキあらば検索するんですゲロー


それも何かを検索してるのではなく、もっぱらニュースのトップ画を見てるんです


そんなにニュースが気になるか!?
と問うと、
そんなことないよっていうけど
あきらか芸能ニュースだったりを見てるんです!!



わたしと、どうでもいい芸能ニュースの話題になり、2人でその件について話したりすると、
決まって彼はこういうのです



世間のコメントは、こっち派が多かったよ
とか
世間のコメントは、こんな風に言ってた
とか


やたら、コメント欄に詳しい滝汗
そして世間のコメントネタを出してくる


たまたま彼が見ている時に、チラッと画面をのぞくと、やっぱりコメント欄を見てる!!ガーン


そんなに気になるか!!!世間のコメント!!




たとえば、こないだ2人で行った関西の夏フェスの帰りの電車でも、彼が


あの曲の時が一番盛り上がった〜って声が多いねとか、
あの曲歌ってほしかったーって言ってる人いるわ!
とか、言ってくるゲッソリ



2人で楽しんだんだから、わたしたち2人だけの感想で楽しめるのでは!?とか思うんだけど。。


出かけたデート先も、すぐリアルタイム検索とかして、コメント欄見てるゲッソリ


ここの神社、思ってたより小さいよね〜
お祭りって言っても、そんなにたいしたことなかったね


ってわたしがいうと、
次の隙を見つけて、


同じこと言ってる人多いわ!!!残念〜〜!!!とか書いてあったわ!



とか言うんですゲロー
そんなに世間のコメント、気になる人っているんですかね!?!?


実際コメントしている人がいるから、見てる人もいるんでしょうけど、
2人のデート先とか、近場で起こった事件とか、
そーゆーのも全部、リアルタイム検索して、コメント見るんです!!


彼のいやなところというか、
わたしが謎だなーって感じてるところですゲッソリ


2人の感想でイイじゃん!!!
今日楽しかったね!とか、芸能界のどうでもいいことでも、それが2人の会話として広がったなら、それで良いじゃん!!!!
めっちゃめっちゃ世間のコメント検索する意味わかんないですけど〜〜



って彼に直接言っても、
まあそうなんだけどね〜〜というだけで、
でも、やっぱりやめない真顔


やめなくてもいいけど、
やめてほしい気もするけど、
でも!!!
気になるかなぁ〜〜世間のコメント!!


わたしがあんまり気にならないから、
その行為が気になるだけなのかもしれないんですけどね真顔真顔真顔


iPodを持ってから知った彼の謎の一面でした!
長く付き合ってても、後から知る謎も出てくるんだなと思った出来事ですグラサン



今日は、近所の岩盤浴に行く予定なので、
いっぱいデトックスしてきます爆笑
彼の謎もいやなところも、デトックス!!!
できればいいなお願いお願い