こんばんはニコニコ


今日、会社の愚痴なんです。。。


愚痴っていうか、まぁ仕方ないことなんですけど
呟きたくてショボーン



娘が、昨年度バイトし過ぎて、扶養控除の金額をほんの少し超えてしまって、
それを本社からお叱りを受けたのですけどえーん


超えた分の税金のお支払いはもちろんしますし、よくわからないけど税理士さんが一定の支払いの金額を言ってるらしく、(罰則金のようなもの?)それも支払うんですけど、

それなのに、グチグチ怒られるっていうのが、なんだか腑に落ちません。。。


娘は、大学の交通費を自分のバイト代から出してくれてて、それで一生懸命バイトしたのに、


扶養控除の金額を超えるなら、扶養から外しますよ!!!
あなた、子供さんがいて、寡婦だから、子供手当と住宅手当もらって働いてるんですよね?!
超えるようなら、それも支払わないですよ!
本来、超えるようなら、支払わなくてもいいのですから!!!

と、怒られましたショボーン


そんなものなんですかね〜
住宅手当って、寡婦だから支払われてるんじゃないんですよね〜
子供手当はそうだとしても、住宅手当は世帯主だから、支払われてると思ってました


わたしの会社は、どうやら違うらしく、子供が大学卒業したら、住宅手当も出ないそうなんです


世間がわからないので、こんなものなのかなぁと納得せざるを得ないですけど、


でも、そんなに怒られることなのかなぁと落ち込みましたショボーンショボーン


家計を助けるために、バイトしてくれて、
それなのに、稼げるなら外しますよ?って怒られるのってえーん



超えてしまった分の罰則金はちゃんとお支払いしますから〜〜〜
怒らないでくださいよえーん


{2ED2D6CF-68A0-4F9F-8395-D805810C43FC}




悲しい気持ちだから、ワンコとゴロゴロたわむれて、癒されよ〜っとチュー