こゆきは感覚過敏はほぼありません。




ほぼと言うのは、唯一ダメなのが髪の毛を縛ること。




2歳後半まで毎日縛って登園していたのですが、突然嫌がるようになってしまってそれからはおかっぱにしています。



(七五三の写真はギリギリ嫌がる前でヘアセットをして撮れました)



帽子はかぶれます👒




過敏が無い代わりに鈍麻なようで、ちょっとやそっとすっ転んだくらいでは泣きません。




多動でチョロチョロしているし周りをよく見ないのでアザは頻繁にできます。




痛いというのは理解していて、さすがに激痛だと




痛い大泣き💦




と言って泣いたりしますが、泣いた時は相当痛い時。




頭痛や腹痛も1度くらいなったことはあるのだと思いますが、鈍麻だからなのか痛いと伝えられないからなのか訴えたことはないので、高熱が出たりグズグズしていたりすると




体調悪いんじゃないか💦




と毎回ヒヤヒヤします💦




1歳の時、原因は不明ですが舌を保育園でパックリ切って帰ってきたことがあって、先生も泣かなかったしいつどうやって切れたか分からない💦とのことでビックリしたことがありますガーン




(ご飯も普通に食べていました)