前回も書きましたが、至って順調に成長していたこゆき。




産まれたときも3000g超えていましたし、黄疸等も無し。




私の母乳の出が悪かったので完ミだったこともあるのか、夜寝る時間もあっという間に長くなって起こさなければ12時間寝ていたなんてこともありました。




発達障害の子って寝ないとかいいますが、娘は小さい時はよく寝る子でした。




昼寝は短めでしたが夜はたっぷり寝てくれたのでその点はありがたかったです。




グズグズすることもありましたが(黄昏泣きのようなものが多かった時期もあった)毎日泣き止まなくて困る、というわけでもなく普通の子と変わりなかったと思います。





離乳食も順調で好き嫌いも少なく何でもよく食べてくれました。




今もそうなのですが、こゆきの場合はよくある偏食がありません。




苦手な食べ物はもちろんありますが、普通の子の好き嫌いと同じくらいだと思います。





いないいないばあ等するとよく笑っていましたし、特段目が合わないとも思いませんでした。