春休みにグアムに行って来ました。

4年半ぶりの成田空港です。
両替を少ししたんですが、なんと1ドル155円びっくりでしたよ…
円安やばいです…

JAL機は定刻通りに出発しました。

息子のチャイルドミール。
春休みだったので、小学生くらいの子連れファミリーが圧倒的に多く、チャイルドミールもかなり予約されていたっぽいです。

可愛い🛩
でももうそろそろ、大人と同じ機内食でも良いかなって感じでしたね。
でもお菓子とかJALグッズ付いてくるし、嬉しいポイントです☺


機内では個人モニターで映画とかが充実していて、子どもでも飽きずに過ごせました☺
グアムに到着し、入国審査。入国審査、いつもすご〜く混んで並んでいたのですが、今回は私達の便と韓国からの便な重なっただけで、そんなに並ばずにサクサクと入国出来ました。
拍子抜け!? 
入国審査の時に指紋採られるはずなのに、何故か私達ファミリーはスルーされました。知らんぷり
時間短縮のため?!

サクサク入国できたので、まだ荷物がターンテーブルに出てきてなくて待ちました。
今までは、入国審査に時間に1時間以上かかり、とっくに荷物出てきていて、何ならターンテーブルから降ろされてスーツケース並んでいたんですけどね。
まあ、早くて助かりました。
税関も電子申告でした。

そしてタクシーアプリを使い、「PICグアム」へ。
タクシーはすぐに来ましたが
「dropoff」を入れ忘れてしまい、ちょっとやらかしました(汗)
でも無事にホテルへ到着。
すぐにプール(笑)
子連れには、クーポンブックがもらえて
    ↓

ポテチが貰えました。
(ジュースは買いました)ジュース1つ4ドルでした。

あと、水鉄砲ももらえました。





長くなったので次に続きます。