金浦空港に到着しました。

入国審査を通って、スーツケース受け取って外に出ます。


今回全くウォンを持ってきていなくて、少し両替しなくては~


金浦空港から空港鉄道に行く通路にこの機械がありました。




レートは、金浦空港より少しよかったので一万円分両替しました。

そして空港鉄道に乗ってホテルのある明洞を目指します。とりあえずソウル駅に向かいます。


明洞駅に着きました。とりあえずホテルに荷物を置きに行きましたが、フロントが居ない…
「さっきお昼ごはん食べに行きましたよ~」と観光客の方に言われましたびっくり
「みんなその辺に置いてるから、大丈夫だと思いますよ」と言われたので、フロントの横にスーツケースを置かせてもらい、出かけることにしました!

これは明洞駅近くの12階建てのダイソーです!
      ↓